アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも高校1年生です。
大学受験に向けて英語を勉強しています。
英語の単語は書けるようにする必要はありますか?
又、英語で効率のいい勉強法はありますか?
教えてください…

A 回答 (4件)

英単語はアルファベットの羅列で、たった26文字の組み合わせなんですね。

そのせいで、1文字違うだけで意味が全く違う単語も数多く、書けないと読めない(意味を正しく取れない)リスクを併せ持っているのです。
マーク試験では英文を書く必要がないので、読めればいいと思ってスペリングまで練習しない子たちも多いのですが、思わぬ落とし穴に泣くはめになりますよ。

残念ながら、英語は効率とは無縁と思って取り組む教科です。時間を掛けて(掛ければ掛けるほど)伸びる教科ですので、高1の今から効率なんて考えず、じっくりと取り組んでください。
    • good
    • 0

難関大学とされるところのほとんどは英作文を出題します。

つまり英文を書けるようになる必要が有ります。
英単語が書けずしてましてや英文が書ける筈もないでしょう。
    • good
    • 0

コピーできないのでスクショで…(^◇^;)



私が思うことです!
「どうも高校1年生です。 大学受験に向けて」の回答画像2
    • good
    • 0

単語は書けなきゃ意味無いでしょう、もちろんそれにこだわって他がお留守じゃしょうが無いが、85%くらいは書きたいな。


もちろんあなたが英語で稼ぐ人かどうかでまるで違う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!