プロが教えるわが家の防犯対策術!

龍谷大学に行きたいと考え受験を控えているものです。
龍谷大学の評価をネットで調べて見ているのですが企業からの評価が低い書いていることが多いです。
それは本当なのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (5件)

企業からの評価が低いというのは不正確で、「知名度が非常に高いのに」それに見合う就活結果が出ていない、と言うべきだと思います。

大学自身は最高とは言えませんが既に書いた様にまともな大学だと思います。私の従兄弟も卒業生です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/17 12:39

はじめまして、元大学関係者です。

(龍谷大学ではありませんが)

龍谷大学ですよね。一般的なイメージでは中堅大学ではないでしょうか? 関西では関関同立に続く産近甲龍の一角ですからね。
龍谷大学の評価をネットで調べてみていると評価が低いと書かれているとのことですが、企業がそんなことをネットに書いていますか? 
だいたい、大学の悪口はその大学に対してネガティブな感情を持っている人が書き込むことがほとんどです。
京大でさえ、ネットではボロクソに書かれていますよ。ネットにかかれたことってかなりゆがめられていると思ってください。

もちろん、京都大や阪大、神戸大、関関同立にくらべれば評価は低いでしょう。しかし関西の数ある私学の中では優秀な方じゃないでしょうか?
あまりそんなことを必要以上に気にしないでください。

受験がんばってくださいね、応援していますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

気にせず頑張ります!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/17 12:38

>企業からの評価が低い



その企業次第です。
地元の中小企業からの評価はそうそう低くはないですよ。
ただし、地元の中小企業からの評価でさえ、高くはないですし、どちらかというと低いです。
八ッ橋やさんとか、織物屋さんとか、そういう所には就職できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/17 12:38

そのような事はありませんよ。

悪く言う人の声がネットには流れますからね。
龍谷を目指す人にとってはデフォルメされてしまうと言うだけです。どの大学であっても同じような負の書き込みはあるものです。

そんな事にいちいち気にしてるようではいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それならよかったです!
気にしないように気をつけます笑

お礼日時:2017/11/15 22:42

そりゃ優秀な大学とは思わないけど知名度はあるので悪くないと思うよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとございます!

お礼日時:2017/11/15 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!