プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください、脊髄性の病気を診断して貰うには何科が良いですか?
総合的な診断、自分の身体の動きを見てもらう診断内容が良いです
神経内科が1番総合的でしょうか?

今日の出来事ですが、座った状態から立つだけで余計に力が入り、大きなお皿を洗っている途中で落としてしまいました

他にもあり、たまにですが何かを握りにくい時があります

これだけの症状では、何の病名も言われないでしょうか?

詳しい方、教えてください

A 回答 (4件)

総合診療科がベストですが、実際には少ないので、神経内科でも総合病院の神経内科が良いかと思います。



同じ病院内ならカルテが共有できるし、自分でまた違う病院を探す手間も省けますからね。紹介状の必要のない総合病院もありますから、混みますけどそちらの方が良いと思います。
    • good
    • 0

こちらをご参考に


http://www.jssr.gr.jp/sick/

サイト内の指導医リストから、お近くの病院で医師がいれば
受診されてはいかがですか。
    • good
    • 0

ストレスでもあるかも知れませんが、そんな事を言い出して、もし脳腫瘍などの重篤な疾患を見逃せば手遅れになりますよ。


病気は否定していく事で確定できる事もあるのです。
    • good
    • 0

先ずは神経内科で良いとは思います。


必要があれば脳神経外科や整形外科に紹介してくれます。
何もないなら何もないで、それはそれで安心では?
http://www.neurology-jp.org/public/disease/about …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう一つ質問なのですが、ストレスによって脊髄性に疾患が出る場合はありますか?

お礼日時:2017/11/16 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!