電子書籍の厳選無料作品が豊富!

摂食障害 過食嘔吐について


現在大学3年生、今年度で21歳になります。
小学6年生(11歳)から10年ほど過食嘔吐を繰り返してきました。
今まで心療内科、精神科、合わせて4つほど通ったものの治療できませんでした。
ADHDの疑いもあり基本的に片付けができません。
ただ常識の範囲内の行動はできますし、学業もできないわけではなく一見普通です。
今回は摂食障害を本当に治したいと思い然るべき病院はどこかということで探しております。
ご自身で完治なさった方やご家族が通院中の方のみのご返答をお待ちしております。
きちんと文章を読んだ上でのご回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • 東京在住です

      補足日時:2017/11/17 00:50

A 回答 (4件)

あなたは病気でもなんでもない。

何かを埋め合わせるための現れなのではないだろうか。過食云々は自分でも何かわからないけどそうしないではいられないでしょ?

あなたは不安と恐れの中に捕らえられているはず。ああなったら こうなったら…これは大丈夫だろうか…。

心配が心配を呼び頭の中がパニックに陥りそう。この不安や恐れの否定的な魔力に捕らえられてしまうと、心は正気を失い、現実に取り組むことよりも不安な想念との闘いに、思い煩うことに心のエネルギーの大半を費やしてしまうからです。

そしてその時、いつの間にかあなたは現実に背を向けてしまっているのではないでしょうか。

想念の空まわりではなく[現在] 今 を生きる事に戻ってくること。今にしっかりと立つことです。過去にとらわれず、未来を思い煩うことなく、 具体的に現実に取り組むのです。
    • good
    • 2

頑張ろとせずに無理せずにゆっくりのんびり病気と向き合っていって下さい。

痩せた体型が美しいのではなく、心の中が大切だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
健康の面から見ても低血糖やむくみ、震えなどに悩んでいます。おそらく多くの方がこの病気に悩んでいると思うのです。少しずつでも目標を持って10年悩んだ病気、ちょっとやそっとで治るものではないと思いますが日進月歩の努力が必要ですね。
自分を見つめ直したいと思います。

お礼日時:2017/11/17 09:55

結構は心の病です。

薬に頼るのも大切だと思っていますが摂食障害は自分との戦いです、私も戦いながらも負けて諦めて食べて吐きます。逃げていると思います。食べる事より趣味を持ち違う事をしている時は忘れています。なんでもいいから違う事を考える物を探して下さい。この病気で悩んでる人は沢山いると思います。私は病気だと考えず好き勝手にしてきて年月がたちました。なかなか治りにくい病気ですが少しずつ吐く回数を減らして下さい。私も戦い中です。
    • good
    • 1

心の病。

いけないとわかって過食嘔吐の繰り返し。イライラ、ストレスたまればやって吐いてスッキリして後で罪悪感。まだ反省し治そうと思っているあなたは凄い!私はもう25年立ちます。心療内科の受診も行ってますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
治療薬というものがない上に肥満という形にもならず平均体重というのがあってそのままきてしまいましたがそろそろ自分に自信を持つためにも治療を試みています

お礼日時:2017/11/17 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!