アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

固定電話を盗聴されないようにしたんですが対策ありますか?

A 回答 (8件)

電話機本体を他人が触りやすい位置に置かない事。


また、友人が来た場合、長時間1人に差せないこと。
(シャワー浴びる時間があれば、盗聴器は仕掛けられる。)
現在発売されているコードレス子機は、デジタル通信タイプ(1.9GHz)があるのでそういう機種を選択する。

友人・知人が仕掛ける事が多いでしょうから、電話機本体を目の付かない場所に置いておく必要があるでしょう。
あとは、知人などに見られてもいいように、ダミーのモジュラーBOXを仕掛けておくのもテクニック。
    • good
    • 0

難しいのでは…唯一可能だとすれば、IP電話で暗号化を実装したものくらいでしょう。



でも盗聴の究極奥義、部屋のどこかに盗聴器を仕掛ける技を繰り出されたら終了です…
    • good
    • 0

黒電話って意外と盗聴されにくいらしい。

    • good
    • 1

デジタルにすれば盗聴は困難になります。


よって、ISDNかIP電話にしてください。
アナログをやめれば盗聴はされにくい。

あと、間違ってもアナログの子機を利用しないようにしてください。
デジタル子機か子機の利用をやめてください。
IP電話の子機で無線LANを利用する場合なら問題はありません。
    • good
    • 0

会話を全て暗号化すれば良いよね。

    • good
    • 1

電話回線は局による保守機能上、盗聴の防止はできません。


それ以外であれば、
電話回線をIP化(光回線等)にすること、
電話時は音声が外部(部屋外、家屋外)に漏れないように(小声で)すること、
電話設置場所に於ける盗聴機器の設置を排除すること、
になると思います。
    • good
    • 3

固定電話を使わない、解約すれば完璧です(´ω`)

    • good
    • 1

>固定電話を盗聴されないようにしたんです


なら、対策できてるのでは?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!