アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お料理失敗しちゃったら、、
捨てるしかないですか?

質問者からの補足コメント

  • カボチャと牛乳でスープを作ろうと思ったのですが、しょっぱくなってしまって……

      補足日時:2017/11/17 20:27

A 回答 (6件)

度合いに よりますが。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しょっぱいと厳しいですかね……

お礼日時:2017/11/17 20:28

なんの料理ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足に追加しました!

お礼日時:2017/11/17 20:28

小麦粉をバターで炒めて(焦がしちゃダメ)しょっぱくなったスープを少しづつ入れて弱火でのばし、ベシャメルソース風にしてグラタンでも作

ってみては如何でしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
明日の夜やってみます!!!

お礼日時:2017/11/17 20:37

しょっぱいだけに


失敗

食べられないのなら捨てましょう
    • good
    • 0

どれだけのしょっぱさかわからないですが…


生クリームを足したり、玉葱を加えたりしてみたら良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、しょっぱいって感じるぐらいです。。
玉ねぎ入れてみます!

お礼日時:2017/11/17 20:37

失敗の仕方によるでしょう。



しょっぱくなったら、私もグラタンとかかなぁ?
半分はよけて、また牛乳で薄めてもいいかもしれないけど。

しょっぱいスープ適量を牛乳で薄めて
マカロニを直接入れて所要時間ゆでる。早ゆでタイプがいいな
適度にどろどろになるし、器に入れてチーズを載せて焼く
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!