あなたの習慣について教えてください!!

エントロピーって何ですか?

A 回答 (3件)

完全にはまだ分かっていないです。



エントロピーはドイツ物理学者ルドルフ・クラウジウスによって1864年頃に可逆反応と不可逆反応を議論する過程で定義された熱力学や統計力学の量で、
後にボルツマンによって原子の運動と関連付けられ、化学的な系の”乱雑さ”を表すものとなりました。

それが1948年頃にクロード・シャノンによって情報理論と結び付けられて、情報と解釈されるようになります。
”エントロピー=情報量”とも定義されるようになりました。

21世紀になっても熱力学や統計力学の再構築は行われており、情報に関しても量子力学と絡んでいて、
これからまだエントロピーに関する議論が続くと思われます。

とりあえず、”乱雑さ”が元なのですが、色々な解釈がされていて発展していますね。
    • good
    • 3

ランダムさの程度です。

    • good
    • 1

乱雑

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!