プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の先輩、上司についてです。

入社して3年目になります。
先輩、上司のデリカシーの無さに呆れてます。

「太った?」とか平気で聞いてきます。

ちょっと漢字を違う読み方しただけで
笑ってみんなに広めて馬鹿にしてきます。

イントネーションが変になったら
笑って真似してきます。

変なあだ名をつけられて呼んできます。

ほんとにうざいです。でも仕事面では
まあお世話になってるので、あんまり
強く言えないです。

どうしたらいいでしょうか

仕事に行きたくないくらいです。

A 回答 (3件)

主従上下関係でのイジメですね。


本人は冗談程度に軽く考えているのでしょうが、私がイジメの職場で
感じるのがこの現象です。後輩や部下はあなたと同じように悩んでいます。
無神経な傲慢上から目線タイプと同じ無神経で優しい上司タイプがいますが、
どちらにしてもイジメられた方がイジメと思ったらイジメなのです。
良い職場では調整役の人がいて「ちょっとそれは言い過ぎだよ」とか
調整すればお互いが収まるのですが、学校でのイジメと同じように周囲の人は
傍観者で関わらないようにします。
傍観者は同罪なのに・・・
私はさまざまなところで調整役をやってイジメをなくしてます。
誰かが間に入って調整すれば丸く収まるので他の上司に相談してみましょう。
あくまでも相談した上司が第三者的に言わなければ逆にもめます。
あなたに頼まれたといったら終わり。
    • good
    • 0

多分からかいたいのだと思います


それはあなたが可愛いからです
見た目、性格、仕草等々可愛いんですよ
好かれている証拠です
    • good
    • 0

「相当いじられてるな」とは思いますが、これを許容限度を超えているとするのなら、転職しても同じでしょうね。



「愛されてるキャラ」とは思えませんかね。

どうしてもダメなら、キッパリ辞めるよう言うしかありませんが。

そうなると空気がピリピリしますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!