アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ETFについて。
ETFを買って、株価が2倍になったときに売れば自分の利益も2倍になり(わずかな手数料のみ引かれる)、株価が下落したときに「ナンピン買いしたい」と思ったら、またそのときにETFを買えばいい、という理解で合ってますか?
つまり、買うときと売るときのタイミングは自分で選ぶということ。

A 回答 (2件)

その通りです。


買い時、売り時が難しいです(人間欲が出るので)
    • good
    • 0

>自分の利益も2倍


というか自分の資金が2倍ですね。実際は売買手数料と税金の関係があるので、そのまま倍にはなりませんが。

>株価が下落したときに「ナンピン買いしたい」と思ったら、またそのときにETFを買えばいい
そうです。

まあ、なかなかイメージしたようには売買できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!