アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の車を土日に私用で使ってる1つ上の先輩がいます。もちろんそのようなことは禁止です。
たまたま休みの日に会社の前を通りかかった上司に目撃されバレましたが、上司がその人を守って公にしてません。少し噂が広まり私の耳にも入りました。
私はそんな悪いことをして怒られず、守られるのはずるいなと思います。
私は以前、社用車に擦り傷をつけたことで始末書をかかされたことあるのにその先輩はなかったことになっているのがどうにも許せません。
私が小さいだけですか?そうゆう人は将来また同じようなことを繰り返すから一度何らかの処罰は与えても良いのではと思うのですが、どう思いますか?

A 回答 (5件)

前の都知事も別荘や野球観戦に公用車を使ってましたね。

そういうやつは仕事が出来ないし人生もデタラメな奴が多いです。
    • good
    • 1

見た上司も案外使っているからじゃないかな。


社の社風になっているんだろうね。
事故ったのとはまた別ですよ。
私用に使ってると保険も降りない可能性があるけどね。
    • good
    • 0

会社の車を無断使用は


私には申し訳ないけど悪いと言う感覚あまりないです
私が勤めていた会社は下請けと9000万円で契約し
会社には1億で契約したことにして下請けから1000万円
バックしてもらうとか会社にもそんな事はバレバレでも
基準以上の利益を出せば何のお咎めなしの会社に
私は勤めていたので
無断使用の人が給料以上の利益を
会社に与えていたならそれほど悪いこととは思えません
    • good
    • 0

不公平ですよね。

でも、証拠があるかないかの違いだと思います。
土日に私用で使うとなると、その会社の考え方次第では、仕事に
差し支えるのかもしれませんし、先輩をかばったというよりも
上司や会社組織の全体の責任にもなるので、伏せたのかもしれません。
仮に発覚したら、始末書では済まないからでは?
    • good
    • 1

社長に匿名で知らせてあげましょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!