プロが教えるわが家の防犯対策術!

車についておききします
いとこがエクシーガという車に乗っているんですがとても坂で弱いそうです
なぜですか?
レヴォーグは普通にいけますか?

A 回答 (3件)

エクシーガには、2000ccのNAもあったのですから。

グレードにもよります。
自動車運転の経験が浅すぎて力が無いとか有るなどの標準レベル自体が解ってないのでは?
    • good
    • 0

エクシーガのNAでは、少しかったるいかも


ターボモデルなら 何の問題も有りません。
レヴォーグも1.6Lのターボは、今までスバルの2Lターボ乗ってた人には、
タダの普通の車的 遅い鈍いと感じます。

いとこさんのエクシーガ ちゃんとメンテしてますが?
エクシーガは、車重が重いですが そんなに遡らない様な車ではありません
ATF交換 されて無ければ ここが問題で 走りが落ちてると思われます。
F・Rのデフオイルも交換すると走りが軽くなります。
ATF・デフオイル・パワステオイルって 皆さんあまり交換する考えがない様で
劣化してことが多いです。
    • good
    • 1

いとこの運転が下手なんでしょう。



レヴォーグでも駄目でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!