プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月1日から運送会社で働いています
求人広告には社会保険完備とありました
面接でパート?正社員?どっちで行く?ときかれ
正社員でお願いします と答えました
試用期間が3か月でそのあと社会保険加入になります と説明を受けました
10月いっぱいで3か月がたったのですが、社長からは何の話もなく
主任に相談をし11月3日にやっと社長とお話しができました
すると年末になって忙しいので社会保険は年明けと言われました
怪しいと思いましたが、その時は何も言わず
後日、今月いっぱいで退社とつたえました
社会保険のことを主任に言うと、話をして納得したんじゃないの?
とのこと
納得できないから退職するんですけど
その後社長から信頼関係を作れず残念だ と言われたのですが
社長にも社会保険のことを伝えましたが
信頼関係が とか ほかの人は信用してるから会社にいてくれてるとか
関係ない話ばかりされました
ほかの長く勤めてる人入社前からの社長の知り合いです
あんまりにも納得のいかない説明だったので
主人に電話してもらったところ
社会保険はいま整備中で来年にならないと完備しない
と答えが返ってきました
直接話を聞きたいと思い、社長の居場所を聞いて向いました
面接のときに説明がなかったこと
試用期間明けでの話でも忙しいから来年と言われたこと
私が何度言ってもはぐらかされたこと
主任も黙っていたこと
それを伝え、騙したんですよね、女だと思って馬鹿にして
主人が問い詰めたら正直に言って
というと
だましたわけじゃない、言葉足らずだった
そんなのまともに信用できるわけないじゃないですか
4か月目に社会保険と厚生年金ができると思って
頑張ってきたのに
それを騙されてたと思うと悔しくて
少なくともここで働くために作業ズボンをと運動靴
それに寒くなってきても長袖の制服をくれず
風邪をひき それでも仕事をしていたんです
これは会社ぐるみの詐欺ではないでしょうか?

A 回答 (2件)

クズ企業のクズ社長ですね。

ま、そういう事を出来ないなら人雇わず一人で事業
やれよって感じですね。

まー、平気で嘘ついて募集かける会社は腐るほど(か知りませんが)ありますから、
(正直に書くと人来ないからね)次、行って見ようって事で。
    • good
    • 1

広告を掲載したメディアに対してクレームを付けてはどうか。


転職紙やバイトアプリの会社に対してって事。
ハローワークならハローワークに相談しましょう。
それで同じ目に合う人を無くすことができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、私の入社のあとに3人入社してますが
同じ説明しか受けてないと思います
社長の話によると、古くからいる国民保険で働いている人間しか
知らない話みたいです
広告は3社ぐらいだしてますのですべての広告会社に今回のことを
相談したいと思います

お礼日時:2017/11/19 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!