電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年前に、マイクロダイエットに挑戦して、(1ヶ月で)60キロ→57キロになりました。でも、色々あり、マイクロを止めたら(当たり前ですが・・・)すぐにリバウンド。それから1年。今では65キロまで増えてしまいました。このままではヤバイ!!と思いダイエットをしたいと思います。

◎踏み台昇降を毎日30分。
◎(去年の残りの)マイクロダイエットがあと2週間分あるので、それをまた再開させようと思います。ただ、お金がないので、もうマイクロは買えないので、オルビスの物を買おうと思ってます。
◎踏み台昇降の後は、腹筋・背筋などを10分程。

↑この中で何か間違ってたり、やめた方がいいとゆうようなのがあれば教えてください。
また、これ以外にした方がいい事あれば教えてください!

踏み台昇降や腹筋などはいつすれば1番効果的でしょうか??朝食の前がいいと聞いたのですが、運動した後すぐにご飯食べてしまってもいいのでしょうか??

ちなみに私は、21才・女・167センチ・65キロ・体脂肪35%です。

A 回答 (7件)

腹筋・背筋のやり方でも大分効果に差がでてくると思います。

早い速度で何度も回数をこなすよりもゆっくりと呼吸しながら上でキープして上でキープした秒数分時間をかけて体を下におろしていくとわりと早く腹筋・背筋はひきしまってくると思います。
ちなみに行う時間ですが、腹筋・背筋の時間は朝やるよりも夜お風呂にゆっくりとつかって一息ついたあとに行ったほうが効果的です。確かに空腹時の方が脂肪の燃焼がはやくなるのでよいと思いますがあまりに空腹のときは具合が悪くなるので避けたほうが無難です。おわったあとはストレッチすることも忘れずに。また、毎日行うよりも2、3日に一回にしたほうがよいです。腹筋などをすることで切れてしまった筋繊維を2、3日かけて修復してからまた行ったほうが効率的にひきしまるはずです。

とにかく、ダイエットは少しずつ自分の生活(特に食生活)を見直してゆっくり時間をかけて行ったほうがリバウンドもなくストレスもたまらないのでよいです。
がんばってください。全然関係ありませんがpaapbass1さんと同じような身長・体重だった私は11KGやせました。
あと8KGがんばります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

私は、ダイエット成功後、リバウンド、再び、ダイエット成功。

現在、死ぬ思いの努力で、体重維持中。

>私は、21才・女
ギャル真っ盛り?輝きたい年頃ですね・・・

>オルビス
前回、物に頼って、失敗してるし、同じ方法は、やめましょうよ。あなたの体質に合ってないのです。

>踏み台昇降、腹筋・背筋
よい心がけ。時間より、回数で目標を設定しましょ。回数の方が達成感あるし、根性がつきやすい。相乗効果で、ダイエット中の我慢ができるようになる。

私は、気合と根性でやせました。その私が手始めに行ったことを紹介します。

(1)歩くとき、あご(顔)と腹筋に力を入れる。
シンプルな方法だけど、結構、続けるのが難しい。で、疲れる。不思議と、じわじわ、体が締まりはじめます(個人差あり)

(2)家でゴロゴロするのを止める。
とにかく、座る癖をつける。座るだけで、カロリーは消費されるようです(個人差あり)。

(3)パンツ(ズボン)を履く。スエット、スカートNG。
パンツはジーンズがお勧め。ただし、ベルトは必ず締めること。着て、疲れる服を着れば、余計なエネルギーが消費されるのかな?

(4)運動orたくさん歩くこと。
たくさん、汗をかきましょう。これから、秋、冬と寒くなり、正念場ですが。。。

(5)自分の体質に合った食べ物を食べる。
ダイエット本の指定の食事は、束縛されているようで、ツライです。
私は、「好きなものを腹8分目」で成功しました。ちなみに、無理な食事療法は、拒食症になるのが怖いのでやめましょ(拒食症になりかけました)。
あと、甘いものは、徹底的にNG。ガムや飴はシュガーレスで、がんばりましょう。ジュースもお茶のみでがんばってください。友達に甘いものを勧められ、悪いと思っても、断る気合が大切。

(6)最後に
朝食べる前、晩食べる前、2回の体重測定。体重で食べる量を決めましょう。結構、効果ありますよ。

長くてスミマセン。がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまってすみません。
置き換えダイエットはやめようと思います。腹8分目を守って、がんばります!ありがとうございました!!

>本気で痩せたい!!

⇒質問分を拝見すると、どうも本気とは思えません。
専門家の指導を受けるべきです。
結局、素人が自分で色々やってもリバウンドして、そのような体質になってしまいますから、其の前に指導を受けたほうが痩せる迄の期間も短いし、結局は安上がりです。

既に、骨格筋だけでなく、内臓にも影響が出ていると感じられますので、詳しくは病院で血液検査と画像診断を受けて見て下さい。 其の結果を書いて再度質問をなされば、希望する的確な答えがつくでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

本気でやせるつもりならば.保健所に出かけて

糖尿病の食餌療法
についてしっかりと教えてもらってきてください。

日本における最高の減量医療は.運動選手を除くと.糖尿病の食餌療法ですから。
    • 0
この回答へのお礼

本気で痩せたいなら、絶対健康を崩さず痩せる方法があります。

それは毎日、まずいもの(すごく味の薄いもの)を食べることです。
毎日、まずくて健康にいいもの(納豆やセロリや嫌いな野菜など)を食べ続ければ必ず痩せます。
食べているので病気になることもありません。
しかし、わざとまずいものや極端に味が薄いものを食べるのはかなりキツイでしょうけどね。
本当にずっとやっていると食への興味が無くなってきます。
もちろん外食や間食は厳禁です。
    • 0
この回答へのお礼

私がやった簡単ダイエットは

朝はパンとコーヒー
昼は普通に手作りお弁当(夜ごはんの残りとかネ)
ちなみにお弁当箱は15×15くらい。
夜は野菜とお刺身だけ
これで 2ヶ月で6キロやせました。いつも
ふとったら これをやってます。
    • 0
この回答へのお礼

毎日夜、歩くといいですよ!30分くらい歩くんです。

歩いた後は何も食べない!これが一番重要ですよ。
無理な運動では続けるのが困難になります。夜の散歩を楽しむ、くらいのつもりで、ぜひ試してみてください。一気にやせるわけではありませんが、健康的で、リバウンドもありません。わたしの友達はこの方法で見違えるほどきれいになりました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
外を歩くのもよさそうですね。無理のないように頑張ってみたいと思います。