プロが教えるわが家の防犯対策術!

北九大の法学部を推薦で受けるのですが、
正直受かる気がしません。

九国大の推薦入試が他大学との併願OKと書いてあるのですが、

北九大と九国大の推薦がもし両方受かったら、
九国大を蹴ってもいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

ああ、No.1さんの回答を読んで、そうなんだなぁ、と私も反省です。


九州の人間にとって九州大学は「九大」で、そこに「国」は絶対に入りません。
「九国大」は知らない人でも何となく、九州の私立大学の略称なんだなぁと想像が付くと思っていましたが、それはこちら側の勝手な思い込みですね。

さて、九国大とは九州国際大学(旧八幡大学。北九州市にある私立大学です)のことです。
併願可能な推薦であれば、もちろん、断ることも可能です。
本命の北九大、いえ、北九州大学合格を目指して頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

併願OKなら大丈夫ですよ。



九国大って、九州大学でしょう。

蹴るのはもったいないですよ。

九州No.1の大学です。

北九州大学が専願のみで、九州大学が併願OKということですか。

相談するときには、地域でしか通用しない略語は使わない方がよいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!