アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この中の調味料で作れる料理をできるだけ多く教えて下さい。

醤油
みりん
砂糖

胡椒
ごま油
オリーブオイル
コチュジャン
ポン酢
マヨネーズ
ケチャップ
お好みソース
焼肉のたれ
だしのもと
コンソメ
ゆず胡椒

今まで作ったのは 肉じゃが、和風パスタ、親子丼、タッカルビ、コンソメスープ、あとはテキトーに野菜炒めとかです。

酒、片栗粉とか小麦粉、パン粉、味噌がないのでいつもなに作ろうとなって思い付きません。

特にごま油、コチュジャン、お好みソースとかをできれば消費したいです…。


なんでもいいので作れそうなものを教えてください!!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

混ぜご飯の具



焼肉のタレで茄子を炒めると、麻婆茄子。
焼肉のタレで豆腐&肉で
肉豆腐を作れますよ(^-^)
    • good
    • 0

>特にごま油、コチュジャン、お好みソースとかをできれば消費したいです…



ホイコウロウとお好み焼き。
キャベツを沢山食べられますね。

ホイコウロウレシピ
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1080000376/

お好み焼きレシピ
https://cookpad.com/recipe/827384


どの調味料もよく使います。
マヨネーズにケチャップを混ぜるとサウザンドレシングになります。
オリーブオイルに刻んだ大蒜を付けておくとパスタを作る時(イタリアン系の料理を作る時)に便利です。
そこに、バジル、松の実を磨り潰していれるとバジルソースになるので、茹でたパスタにバジルソースを和えて粉チーズを振るだけでジェノベーゼパスタになります。
焼肉のタレは野菜炒めのときにそれ一本で味付けOKですし、炒めているときに和風だしをひと匙いれると味がまろやかになります。
茄子を薄切りにしてごま油をふりかけ、レンチンして熱々の状態で麺つゆにつけると美味しいですよ。
醤油・みりん・酒を鍋に掛け煮きって冷ましたものでお魚の切り身を漬け込み、一枚づつラップで包んで冷凍しておけば忙しい時に焼くだけでメインが完成です。

他にも色々ありますが今日のところはここまでで。
    • good
    • 0

鍋。

    • good
    • 0

醤油・みりん・だしのもとで自家製めんつゆが作れます。

分量は醤油とみりんそれぞれ150ccずつ、だしのもとは顆粒スティックタイプであれば半分ほど使用します。これを鍋に入れて3分ほど煮立たせれば完成です。そのまんまつけだれとしても、肉じゃがやそのた和風料理の調味料としても利用できます。保存期間は1週間が限度ですね。
    • good
    • 1

焼肉のタレで野菜炒めをして


それをご飯の上にのせて食べるのはどうですか?
肉なら豚肉か、牛肉がおすすめです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!