アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那のシャンプーについて。旦那は38歳で髪の毛に悩んでいます。高校生の時から頭皮にシュッとスプレーしてトントンマッサージする物をずっと続けているそうです。私は気にしたことはなかったのですが、旦那が同僚から「お前悩みごとでもあるんか?」と頭のことを真剣に心配されたらしく、落ち込んでいます。でも言われて見てみれば大丈夫なんだけど今から大丈夫かな?という感じのような…。違う同僚の人は、旦那に対し「やっぱりシャンプーは絶対に見直した方がいい。俺もいいやつ使ってるけど違うから」と言われたらしく、今次に買うシャンプーにとても興味を持っています。今はマロのシャンプーと、マロの頭皮のスプレーを使っています。薄毛が改善されたという実感があった方、何を使っていたか教えていただけませんか?旦那は髪の毛が細くて柔らかいです。

シャンプーとかじゃなくて育毛剤を別で使った方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

薄毛は、

皮膚科に相談です
    • 1

シャンプーも植物性がいいですが、なにより洗髪です。

丁寧にゆっくり毛穴の汚れを流します。

ゴシゴシ禁止です、できるなら、床屋さんみたいに

洗う前に蒸しタオルで毛穴を開き、汚れがでやすくしてあげると

洗髪効果があります。男性ホルモンが頭皮油を増やし

毛根の育成に影響しますので、そうしてみてください。

育毛剤は合う合わないがあるし、結局は毛根育成剤ですから

お金かけるより、時間かけたほうがいいです。

わたしも初老の猫っ毛でほそいのですが、この方法

床屋さんからおしえてもらい、現在もハゲていません、真っ黒です。

遺伝とか運命的に言う人もいますが、わたしの父は40で

バーコードハゲでした、当然そうなると考えていましたが

50も半ばですがその気配すらありません。

ぜひこの方法を試してみてください。

※たばことお酒は30代後半でやめました。
 やはり因果関係ありそうです。
    • 1
この回答へのお礼

うちの人はお酒もタバコも吸わないのと亡くなったお義父さんは年相応ではあるけど危ない感じでは無かったので原因がハッキリしなさ過ぎて…。でもwanekokonnketuさんも実感されたということですし、床屋さんからの教えを実践してみたいと思います!洗う前の蒸しタオルも初めて聞きました。親身に答えてくださりありがとうございました。