アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏に工業高校の臨時講師として採用され、年度末の3月に契約が切れる予定ですが、先日、校長先生より来年もお願いしたい旨のお話を頂きました。
話は嬉しいのですが、工業科目ではなく、理科を教えたいと思っています。
その話は校長先生にもさせて頂いたのですが、理科の募集は少ないし、当校でも理科は担当の先生がいるし… とのお話で、一旦、保留になっています。
他の高校でも良いので理科を教えたいのですが(中学でも可)、良い方法はないでしょうか?
いつまでも保留を続けるのは申し訳ないので、できるだけ早く意思決定したいと思っています。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

どのあたりの都道府県か、公立か私立かを書いていだくと回答が寄せられやすいかと思います。

今度の4月からですと、求人が出ているところに応募するしかないかと思います。
私学適性等がある都道府県であればそれを受験するなり、履歴書委託制度を利用するのもいいかと思います。ただし、それらはすでに来年4月採用のものはほぼ終わっているので、来年になってから再来年用の活動をすることになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイス、ありがとうございます。
本日、再度、校長から引き続き来年も とのお話しがあり、私自身もここまで求められているのであれば頑張って期待に応えようと考えるようになりました。
少なくとも来年は、現在の高校(県立です)で頑張ってみます。
頂いたアドバイスも確かにその通りだとも思いますので、今後の参考にさせて頂きます。
本当にありがとうございました。