dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「眠たくないし寝る気もないのに、次の日のために寝なきゃいけない」

こんなときって、どうすれば眠れますか?


くだらないと質問だと思うかもしれませんが、本気で悩んでます。

回答お願いします。

A 回答 (3件)

とにかく電気を消して横になって、必死に眠ろうと意識しないでください。


1日ぐらい寝なくても問題ないぐらいの感じで。
    • good
    • 1

眠たくなるまで昼間疲れる。

    • good
    • 0

こういう時のために小難しいつまらない本を一冊買っておくと良いですよ。

横になりながらそんなの読んでれば自然に眠くなるかも知れません。聖書なんかは物語になってるような、なってないような感じで読めるけど意味わからん、的なのが良いかも知れません。
もしあなたがクリスチャンなら御免なさい^ ^;

あまり眠ることに執着したり意識するのは逆効果ですよ。

お酒を飲める年齢ならちょびっと寝酒も良いかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!