プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCケースの交換は難しいですか?

A 回答 (5件)

ドライバー1本あればできますがな。

箱から箱に引っ越す気持ちでやればいい。
    • 0

自作パソコンの場合は「一度分解して、組み立て直すだけ」に近い作業なので、手間がかかるだけで難易度の高い作業ではありません。

大手メーカー製PCの場合、マザーボード・電源ユニット・CPUファン等に独自仕様の部品を使っていることがあるので、PCケースのみの交換ができない場合があります。
    • 0

ホワイトパソコンとかの自作PC組立代行業者なら、容易に出来る。

DELLやhpなどだと一部独自仕様のパーツもあるので、そのパーツが使えなくなったりするので交換が難しい場合がある。
DELLやhpだと、マザーとCPUファンが問題の場合があります。
    • 0

静電気に気を付ければ、それほど難しくないです。

ただ、メーカーのPCだとサポート対象外になりますから、それなりの覚悟?は必要ですけど・・・
    • 0

ケース交換は、最初から自作で組み上げる以上の手間がかかります。

今のケースからパーツを全部抜き取って、それを新しいのに移し替えるわけですから。ただ言っちゃえばそれだけなので、自作できる人なら普通にやれるでしょう。

また、すでに動作することが解っているパーツばかりでもあり、相性で動かなかったらどうしようとかの心配は無用なところは、自作よりも気楽かも知れません。
    • 0