電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これからの時代私立大学 国立大学は増えますか?

A 回答 (4件)

減ります。


まずこれから以降、駅弁大は事実上倒産していきます。
国営や公営は民営を圧迫してはいけないと言う大原則があるので、
どうしても公立大から破綻します。
と言うよりも既に破綻が始まっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅弁もですか、

お礼日時:2017/11/26 17:53

増えない。

少子化だもん。逆に無くなってく。
    • good
    • 1

少子化と大学進学率の両方で検討するしかありません。


大学進学率は増えていないし、少子化も進むので、結果的に増やしても応募者は増えないので、経営や国費を考えたら、全体では減ると思います。
ただし、私学が減った場合は、公立又は国立で補う必要があるので、公立・国立は見かけ上は増える可能性はあります。(現実に地方の私学が公立化されている例があります)
    • good
    • 1

少子化で必要ないでしょ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!