アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場のパートのおばさんの感情が不安定で何かにつけて怒っています。
自分はよく気がついて正しいと思っているのか、周りはバカばかりだと言わんばかりの態度で言いたい事言ってます。
でも最近立場をわきまえない発言が煩わしく、聞いていて頭が痛くなってきます。
少し前までは経験値が高く、色々知っているのでリスペクトしており、教えて貰って上手くやろうと頑張っていたのですが、いない人の悪口ばかり言ってるのを聞くとさすがに神経的に限界になってきました。
そこにバカな同僚が腰巾着のようにくっついて一緒になって他人の悪口ばかり話してます。
偉そうなことばかり言うならば自分がそれなりの立場に着いて改革すればいいのに、1人で怒って、悪口ばかり言っており、うざいだけです。
どうしたらこのおばさんは居なくなるでしょうか。

A 回答 (2件)

居なくならないですよ。

というか、嫌いな人を排除しようとする考え方はやめましょうよ。

私には、人の悪口を言う人も、嫌いな人を追い出そうとする人も、やり方が違うだけで同類に見えます。
だって、どちらも嫌いな人に辛くあたってるって点では同じでしょう。
こんなことを考えているのは、精神的にも悪いし、時間の無駄遣いですよ。

それよりも、1つでも多くスキルを身に付けて、仕事も頑張っておばさんを追い抜きましょう。
    • 3

おばさんというのはそんなものです

おそらくいなくならないですよ
まして経験値が高く仕事が馴れているならそこの職場にとってもたとえパートであっても必要人材でしょうからね
悪口などはあなたが聞き流せばいいことです
それはどこの職場も同じですよ
    • 0