dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の会社では、運行管理者じゃ無い人達が、日報などを受け取り、チェックしています。
運行管理者達はそれを最後にまとめて受け取り、再度チェックしてるから問題ないと言って、資格が無い人に仕事させています。
それは日産のニュースになった物と同じ感じがしたので違反では無いかと思ってしまいます。
実際はどうなのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    補助者じゃ無い人です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/30 07:55

A 回答 (3件)

日報などの受け取り、チェックというのは点呼にあたると理解していいですかね?


それなら運行管理者か補助者がやらないと違法ですよ。

日産とかの問題は社内資格なので違法性はありませんから、こちらの方が悪質です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですょね!運行管理者の仕事を一般者の若手にやらせてるのは、日々異常な光景でしたので、スッキリしました。内部告発も検討してみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2017/11/30 10:02

運行管理者補助者がやってるということですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

最終確認を管理者がしてればいいでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!