プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食べ物を体内で分解、吸収、合成して、生きるために必要な成分をからだに取り入れる一連の流れをなんて言いますか?

A 回答 (5件)

ごく一般的に、


「消化吸収」と呼ばれてると思いますが。
    • good
    • 2

新陳代謝じゃない?

    • good
    • 0

栄養。


一般的に『栄養素』の意味で使われることが多いが、本来は物質ではなく仕組みの方を指す言葉。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栄養でいいんですか!
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2017/12/01 18:22

循環器の流れでは、無いでしょうか。


腸や、胃、小腸から、大腸に、至る迄、循環器内科の取り組みです。
もっとも、重点的に取り組むのは、心臓です。
取り入れ、吸収、循環、排泄でしょうね。
    • good
    • 0

栄養。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!