アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、合格発表でネットで合否を確認したのですが残念ながらダメでした。前回も受けて今回もです。
しかも今回は2日受けたのに(連続で)。

同じ学校の人達も学部は違うけれど何人かいる中で、みんなダメでした。まぁ倍率は高くて、私にとっては挑戦みたいな感じでしたが、他の人は併願可能なので滑り止めとかで受けて合格してるのかなと思いました。結局頭がいい人が有利。ちなみに学力試験です。前回は数学で挑んだのですが全く出来ず、今回は友達にも言われたのもあり、小論文を選択しました。ですが、何が原因とか結果は分からずです。もうほとんど推薦やAOは終わってきてるし、ほんとにやばいです。これから勉強なんてしていける余裕ないし一般なんて…。もうどうすればいいのか分かりません。

A 回答 (7件)

やらなくて後悔するより最後まで頑張ったほうが良いと思います。

今から諦めていてはいけないです。
    • good
    • 0

復習することが近道だぜぇ

    • good
    • 0

これから勉強してもダメな人なら、入学しても追いつけないでしょう。


当然、『 推  薦 』の名には値しない人です。
どっちなんでしょうか。
推薦に値するような人物なら今からでも勉強すれば良い。
値しないなら、推薦は落ちて当然だし一般入試も厳しいんで、就職した方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

勉強するしかないよ。

それしかない。

あと
①出すのも人間、解くのも人間。出来るようにはなる。
出来るように作られている。

②30分とか1週間とか短い目標を立ててそれを到達するように。変に考え込んで勉強時間を落とすのは
怠けてるのと変わらない。悩んでもいいけど、やるべきことは毎日毎時間止めてはいけない。
悩みの原因は合格確率なのに勉強時間が減れば合格率が下がり、ますます悩みが深くなる。


厳しい言い方だけど、あなたの代わりはいるんだよね。
友人とか親を除けば誰もあなたに受かってくれとは思ってない。
あなたが受かれば代わりに誰かが落ちるわけだしさ。だから能力がなければ落ちるし、
努力を怠れば落ちるし。本人的にドラマ仕立てにしたところで他人からしたら単にそれだけだよ。
要は自分はそれでいいのかって話だよ。
嫌なら勉強する。毎日やる。確実ではないけどそれが最も効果的な方法だよ。
君がここでカキコしたりツイッターでつぶやいたりしてる間、勉強してるライバルは「ラッキー」て思ってるよ。ライバルが1人減ったわけだから。
本当に「自分がどうしたいか」って話です。

頭のいい悪い以前にあなたはそれだけやったの?ってマジで言いたい。
進学校の奴なら手抜きして簡単に受かってると思われてるみたいで凄いムカつくよ。
あなたの3倍はマジで勉強してるし、悩んでるし、苦しんでる。

あなたはラーメンとポテチ食いながら「やせないわー体質だわ、マジ悩むわー」って言ってるデブと同じ。
そうしたいなら一生そうしてればいい。
そうやって言い訳とか才能とかのせいにして一生を過ごせばいいと思うよ。
マジで周囲もあなたのこと「勉強頑張ってるけどなかなか受からないよね」とか思ってないから。
内心は「あのデブまた言ってるよ。痛いよねw」って思ってるよ。
受かる受からない以前にそれって最悪だと思うよ。
変わりたいなら今すぐ変われよ。すぐできるよ。やってないだけ。
    • good
    • 2

なんとかなるかな?ぐらいの気持ちで受験していませんか?


入試はそんなに甘くないと思います。
2回の試験の時に対策はしました?数学の過去問を何度も解く。小論文を何度も書く。先生に添削していただくなどの対策はしましたか?
まだAOや推薦入試をやっているところもあると思います。そのときにとりあえず大学に入れればどこでも?位の気持ちで受験し合格したら入学後続かないと思います。行きたい学部や学科は変えないで、今以上に努力して頑張ってください!
    • good
    • 0

>結局頭がいい人が有利。



そりゃそうです。しかも学力試験なんでしょう。学力試験で、頭の良い人を取らなかったら、誰を取るんですか。
大学側だって、併願を認めているということは、何人かに辞退されることは見込みのうちです。その上で合格者を出しています。それであなたは合格できなかったんだから、辞退者の分を差し引いた対象者にもなれなかったのです。

ネットと郵送の合格発表の質問から見ていましたけれど、ネットで発表を見るのが怖いからと、事故で遅延や不着の可能性もある郵送の到着の有無で合否を判断するつもりとか、後ろ向きだし非論理的。その論理性のない言動を見ていると、小論文できちんと論理的な回答を書けたとは考えにくいんですよね。
回答へのお礼率も低いし、そういう後ろ向きの心がけがマイナスに作用しているんじゃないですかねえ。
精神論じゃなくて、受験に取り組む姿勢が後ろ向きだから、それが全部結果に直結している、という意味です。

勉強する余裕が無くても、やるしかないじゃないですか。
浪人覚悟ですか。浪人したくないなら、泣き言を言っている暇はないでしょう。
    • good
    • 0

どうすればいいのかわからないから全て投げ出します?


嘆いているより、今できることをやるしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!