プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳 女 です。

少し長くなりますがよろしくお願いいたします。

母親から
とりあえず病院に行け、と言われましたが
大きな病院にかかるにしても、
紹介状を書いていただけないと予約ができないので
どうしたらいいか困っています。

症状としては

利き手の右手がふるえる

とりあえず利き手でものを持つときは
しょっちゅうふるえてるみたいで、
(自覚はなかったんですが…)

酷いときは箸が持てないとか、
箸みたいな軽いものを持ってるときでも
大きくふるえてしまうことがある
(これは私自身びっくりしました。)

右半分にかけて頭痛が酷いときがある
(こめかみのあたりから顎に響くくらい)
酷いときだと全体的に頭痛がして
寝転がっても立ってもいられないときがある

下痢や軟便が続くことがある

急な腹痛が来ることがある

仕事終わりの腰痛が酷く、
一度座ってしまうと立って歩くのが困難

たまに がんっ と体があつくなることがある。
だけど足や手の先は冷たい

耳の中が詰まったような感覚があるな、と
思ったときに耳鳴りが始まる

気分が悪い(吐き気)ときが以前よりも増えてきた
(夜中に急に気分が悪くなる)

なかなか朝になるまで寝付けない

起きるとからだや頭が重たい

休みの日にしっかり寝ても全然足りない


など、ちょこちょことした症状なんです。

こういう症状をもって病院にいくなら
何科になりそうですか?

予約なしでいける唯一の病院が
小さな個人病院で、専門科が
≪内科 消化器内科 小児科≫の三つなのですが
ここでも私の症状にあった病院宛に
紹介状を書いていただくことはできますか?

今月のお給料をいただき次第病院にいこうと思ってます。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんたくさんのコメントありがとうございます。

    先ほど最寄りの内科の病院に行ってきたのですが
    若いから気にしなくていい って言われて
    血液検査しか受けられませんでした。

    血液検査で5000円もとられて
    なんか腑に落ちません…。

    他にできることってないでしょうか?

      補足日時:2017/12/01 20:38

A 回答 (8件)

血液検査の結果はもう出たのですか?もし検査結果に何もないとなれば、自律神経から来てる可能性もあります。


ありとあらゆる症状が出ますから。

ただ頭痛が心配なので、脳神経外科で診てもらい、それでも異常がなかっなら心療内科で診てもらった方が良いかもしれません。
    • good
    • 1

大きな病院でみてもらって下さい!


とても深刻な症状だと思います。
電話して紹介状が無くても大丈夫か聞いてみると大抵は大丈夫ですよ。
紹介状無い分として診察代以外に3000円くらいかかりますが。
症状言えば予約出来るはずです。
それか近くの内科に行き紹介状書いてもらっても良いと、ただ本当に急いだ方が良いです。
    • good
    • 0

大学病院や大きな総合病院を受診してはどうでしょうか、紹介状が無くても大多数


の病院は、病気の患者さんなので診察はしますが、保険外併用療養費等の名目で

5,000円位(税別)の料金が必要になりますが、近くの医院を受診して紹介状を書
いてもらっても、合計で3000円~4000円位はかかると思います。

大きな病院には、専門知識を持った専門医が沢山居ます、そして検査機器も沢山有
りますので詳しい検査も出来ますので、私は大きな病院の受診をおすすめします。
    • good
    • 1

えっと、かなり深刻で急を要する症状だと思います。


紹介状書いてもらえると思いますよ。
設備の整った病院で検査を要すると思いますので。

大丈夫かな。お大事に。
    • good
    • 0

私の経験ですが、病院(医師)のレベル、大きな差が有ります。


下手をすると誤診が続く時も…。
風邪などで大病院へ通院するのは問題ですが…。

ホームドクターが有ればそこで、
無ければクリニックに行って、紹介状を頼めば書いて くれますよ。
    • good
    • 0

病院で紹介状は、書いてもらえると思います。



脳神経外科に受診してみては。
異常がなかったら、整形外科で頸椎を調べてもらってください。
あと、耳鼻咽喉科かなど。
    • good
    • 0

筋肉の難病かもしれないし軽い脳梗塞かも?内科があるならその個人病院で気になる症状全て言って必要なら紹介状もらいましょう。

お大事に。余談ですがスーパーでカクカク震えてるロボットみたいな動きの女性をよく見かけ、すっごい気になってます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋肉の難病、脳梗塞…。
どちらも怖いですね。
個人的には自律神経的ななにかが
引っかかってるのかとも思ったんですが…。

私はその女性みたいに
そこまでは酷くないんですが
他人事、とは考えられないですね…。

お礼日時:2017/12/01 00:30

内科にかかって、紹介状をもらったらいいですよ。


MRIかCTとらないといけないでしょう。
親にお金を借りても早く言った方がいいよ。
手遅れになればもっとお金がかかるかもよ。
早く行っとき
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親には
あんたの勝手でそうなったんだから
(親は私が急激に太ったから
太ったせいだと思ってます。
もちろんそれもあるでしょうが…。)
お金は一切出さないよ
(貸すこともしないよ)
と言われたので借りれはしないんです。

内科でも書いてもらえそうなんですね。

お礼日時:2017/12/01 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!