都道府県穴埋めゲーム

職を失くし就職活動をするも上手く行かず、焦っていたところ、
知人が「就職セミナー」をしていると知りました。
講師として資格のいるもので、独自で講習をしているわけではないそうです。
現在無職でいることを話し、早速マンツーマンで講習を受けることになったものの、
1対1で授業ができる教室の用意をしいていないとのこと。
それで私から思い当たる、机一つに椅子二つのような部屋を貸してくれるところを提案し、
先生も「私から、そこを当たってみましょう」と言ったものの、それきり音沙汰なし。
週明け月曜日が授業の日なので、確認の電話をしたところ
「あ!あそこダメでした。で、〇〇ホールになりましたから。」
その言い方が「何を今さら言ってるの?自分から行動しろよ」
というような言い方でした。
講座を開くのに、教室の準備も無く、
こちらから提案して、それがダメだったから別の場所になった、
というところで十分驚きだったのですが、
「何を今さら言ってるの?自分から行動しろよ」
この口調に腹が立ちました。
こういう場合、教えてもらう側が、
例えば教室の準備までしなくとも、
場所の確認の電話は、私から聞くべきでしたか?

A 回答 (3件)

そのセミナー自体超怪しすぎです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。日頃親しくお付き合いしている人なので全く疑いませんでした。何とか断ろうと思います。

お礼日時:2017/12/02 10:08

就職ノウハウを教えるだけなら喫茶店でも可能です。

なんらかのサギの可能性すらあります。気をつけた方がいいかもしれませんね(´ω`)
    • good
    • 0

もう、その人とは連絡取らない方がいいと思います。

そのセミナーもその人も怖いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!