プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浩宮様が、平成で言うと、平成31年5月1日から、天皇になります。どう思いますか?

A 回答 (10件)

いいんじゃ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいっすよね。

お礼日時:2017/12/01 21:14

たいへんおめでたく素晴らしいことです。

    • good
    • 1

1月1日にしとけよ。

最悪でも4月1日。
今まで他人の都合なんかお構いなしで強制的に変わってたのに、
いざ予定が立てられるとなったらあの日は嫌この日も嫌って、わざわざ中途半端なタイミングにして……。
私的に使うのは勝手だけど、公式の書類で元号とかいう欠陥品の暦を使うのもう止めにして欲しい。
    • good
    • 0

天皇って、自分よりも年上のイメージがあるから…


自分と同世代の人が天皇になるって、なんかそういう時期、世代なのかな?と複雑な気持ちです

喜ばしいことですけどね
    • good
    • 0

雅子を何とかしろよ

    • good
    • 1

元号は、1月1日から変更にして欲しい。

。4月1日はちょっと駄目でしょう。
    • good
    • 0

「世代交替なんだなぁ~」と言う感じですね。


しかし、政府の思惑で事を進められているのは可哀想だと言う気もしますし。
元号が変わると平成○年は何年前とか昭和◇年は何年前とか言われても、また計算しにくくなるのは迷惑だなぁ。
    • good
    • 0

これを契機にもう一度「天皇制」に戻せば良いのに・・・



民主政治は衆愚政治だからよくないから。
    • good
    • 0

デノミ関連株が上がると思います。



それはとにかく、今回の退位は問題でした。
摂政という制度があるのですから、退位など
認める必要は無かったはずです。

天皇の政治関与を認めた、という悪しき前例を
作ってしまいました。

天皇制が続いたのは、政治から距離を置いたから
という面が否定出来ません。

こういうことをやると、天皇制の寿命が縮まり
ますよ。
    • good
    • 0

自然の流れです。

皇后さまと、つつがなく世界を舞台にされ日本と日本人の為に、大変失敬な申し上げ方かもしれませんがおはらたきをお願い申し上げます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!