アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャンパスがアメリカの大学っぽい作りをしている日本の大学ってどこですか?
※関東圏でお願いします!!

A 回答 (3件)

国際基督教大学

    • good
    • 1

アメリカの雰囲気を知りたいのでしょうか?いわゆるIVY Leagueと言われる東海岸の大学のうちコーネル、プリンストンを除くハーバード、イェール、コロンビアなどはキャンパスが無くヨーロッパの大学同様大学は公道に面しているただの建物。

もちろん運動場が郊外にある。早稲田の高田馬場や以前のお茶の水一帯の大学が似ています。一方キャンパスに建物が分散し塀さえ無いのが筑波大、他は同じでも普通塀がある。だから筑波大が一番似ているでしょう。カナダから筑波へ来た研究者が「おーここはカナダみたい、東京と同じ国だとは信じられない」と言ったほど筑波はだだっ広い。
    • good
    • 0

東京大学の本郷キャンパスとハーバード大学のヤードなどは雰囲気が似ていると思いますが。

。。どういう「作り」をアメリカっぽいとお考えでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!