アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしい話なのですが、入るのに必死で職歴を偽ってしまい何とか内定は貰えたのですが、源泉徴収の存在をすっかり忘れていて履歴書には前職の名前は書きましたが、前々職の名前が更に前の2年以上前に働いていた会社の名前にしてしまいました。「そちらの方が実際職歴が長かった為」しかし今年のうちに二回転職をしていて二つの源泉徴収がありますが前職の分だけだと金額的に分かってしまいますか?もし聞かれたら前々職の会社では連絡がつかないので貰えませんと言ってその分だけで年末調整お願いしますと言いたいのですが何かいいアドバイスがありましたら他に意見をお聞かせください。分かりづらい文章ですみません!本当に悩んでいます。次の会社では死ぬ気で頑張る気持ちなので出来れば履歴詐称した事はバレたくありません。どうかこの方法についてどう思いますか?

A 回答 (6件)

>出来れば履歴詐称した事はバレたくありません。



残念だね。ばれないと思った?
    • good
    • 0

( ̄▽ ̄;)『今年は自分で確定申告するので!源泉徴収を下さい!』なら!行けます

    • good
    • 1

>もし聞かれたら前々職の会社では連絡がつかないので貰えません・・・・・



前々職の会社では連絡がつかないと言えば良いです。そうすれば、新しい会社は、

①年末調整してくれる、または、
②年末調整できないので自分で確定申告して下さい、と言ってくれる

①と②のどちらかです。内定を取り消されるようなことはない。

だから心配要りませんよ。v(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!確定申告する方向で話してみます。

お礼日時:2017/12/04 21:45

今回は確定申告するので、年末調整はしてもらわなくても大丈夫と会社に伝えれば、今の会社の源泉徴収票がもらえます。

もらえたら、他の源泉徴収票と保険などの控除資料と一緒に税務署で確定申告すればいいと思います。

ただ、履歴書の経歴詐称は解雇事由になりますので、バレないように祈りましょう(´ω`)
    • good
    • 0

再回答します。



年末調整の時期としてはもう遅いですから、
『源泉徴収票もそろわないので、自分で
確定申告しますから、年末調整はしないで
結構です。』で、全く問題ないです。

そもそも新しい職場では、入社して、
今年中に給料もらえるんですか?
新しい職場が、あなたの年末調整なんて
する義務はないです。

いずれにしても、確定申告が必要そうですから
そうして下さい。

はっきり言って、全然気にすることではないです。
人の話しはよく聞くこと。その方があなたの重大な
課題だと思います。
    • good
    • 0

だから、確定申告しなさいって。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!