プロが教えるわが家の防犯対策術!

アクセントのいい勉強の仕方を教えてください。
自分は少しだけ単語勉強の時に発音も一緒に勉強したことがあるのですが発音を知っていてもアクセントが正確にわからずミスが多くなってしまいやめてしまいました。
なので発音で覚える以外の方法を教えてください

A 回答 (1件)

アクセントに関しては正直言って何が正しいか分かりません。

というのもブリティッシュ イングリッシュ(英語)、アメリカン イングリッシュ(米語)、オーストラリアン イングリッシュ(豪語)、カナディアン イングリッシュ(加語)、アフリカン イングリッシュなどがあり、それぞれ全然違うからです。
アフリカン イングリッシュはちょっと特殊なのでそれを除いたとしても、それでも大まかに分けて4種類の英語があります。
更に州によってもアクセントや表現が違うそうなので、『どこを基準にするか』を決めた方がいいですよ。
ちなみに私はどこに出てもバカにされないようにブリティッシュ イングリッシュ(英語)のアクセントで勉強してきました。
ちなみに日本人が発音しやすいのはブリティッシュ イングリッシュだと言われています。
私の場合ですが聞き取りやすいのはカナディアン イングリッシュかアメリカン イングリッシュです。
アメリカン イングリッシュは映画などで聞き慣れてるせいだと思いますが、それを加味しないならカナディアン イングリッシュが聞き取りやすいです。
自分が聞き取りやすい英語を学ぶと発音もマネしやすくていいと思いますよ(^^)
    • 0