アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が民宿経営を始めたいので相談に乗ってほしいと頼まれました。
民宿=簡易宿所の許可手続きの方法は分かったのですが、経営を始めてからかかる税金などの費用の事がわかりません。ネットでも調べきれないんです。
分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けますか?

A 回答 (2件)

税理士と契約したら!簡単に成りますけど!

    • good
    • 1

税務署に個人事業主届をすれば、税務署から納税のための説明会の案内が来るので、


ぜひ参加してください。

> ネットでも調べきれないんです。
先ずは、個人事業主と確定申告と言うことで調べて下さい。
友人が…と言うことではなく、当人にこそ必要な知識です。
経営を始めてから、ではなく、その準備段階から記録や関係書類の保存が必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!