プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラジル人女性と話しているとよく「My love?」と聞かれるのですが、これに対して僕はどう返事をすればよいのでしょうか?僕の推測では単なる呼びかけのような気がするのですが、そうだとしてもどう言い返せばいいのかわかりません。誰かベストな返し方を僕に伝授してください!!

質問者からの補足コメント

  • ちなみになんとなく「Yes, your love」って言ってみたら、「頭おかしいの?」みたいな返事がきてもうわけがわかりませんw

    「ブラジル人女性と話しているとよく「My 」の補足画像1
      補足日時:2017/12/06 12:51

A 回答 (3件)

Yes! Honey. とかか?

    • good
    • 1

私は英語できませんが、「ねえ、あんた」くらいの意味ではないでしょうか。

「僕の推測では単なる呼びかけ」とご質問者がおっしゃる通りです。この用法の love に特段の意味はないでしょう。恋人じゃなくても使います。「おいこの野郎」と言われるよりはマシ、という程度に思ってください。
たぶん、チャットやLINEの書き込みのやり取りで、間(ま)が空きがちだから、「ねえあんた、聞いてる?(読んでる?) 会話続けて」、または「あんたは?(どう思うの。何か言って。)」という感じではないでしょうか。したがって、それに返すお決まりのフレーズがあるというよりも、その時々の会話を遅滞なく続行すればベストのような感じがします。
    • good
    • 1

My love じゃん?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!