プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣元会社の変更について

現在A社に正社員雇用されており、(1年3ヵ月勤務)
出勤一日目から今日まで、CADオペレーターとしてB社に派遣されています。

B社から、「B社の契約形態が一新し、条件等が変わった。それをA社は受け入れられないとのことで、A社とは契約を切ることになる。あなたには引き続きB社で働いてほしいので、A社を辞めてC社に切り替わることになっても良いか?」と相談を受けました。
現在と同じような雇用条件が良いので、給与や休みがどうなってるか教えて下さいとも言われました。

B社での仕事を続けたかったので、C社に切り替わることは了承しました。A社は小規模な会社で、杜撰な面もありましたので移れてラッキーかなと思ってます。
ですが、移ることで後後自分が損したら嫌だなと思います。

A社の有給の持ち越しについての確認、間もなく昇給時期だったことは伝えるつもりです。
その他聞くべきこと、考慮すべきことはありますか?
あくまで「同じような雇用条件が良い」とのことなので、給与アップは見込めないですよね?
(A社からはボーナス等も無かったので、この機会に少しでも上がれば…と思ってしまいます。)

ご回答頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

A社とB社 C社とB社は関係ありますが A社とC社全くの無関係ですし まったくの別会社です。

おなじB社に派遣されていたとしても 有休日数が引き継がれることはありませんし 昇給の話なんかもそんなことは知りませんで おしまいです。
そして C社と交渉するのは自由ですが 99.99%認めてくれないでしょう
    • 0