プロが教えるわが家の防犯対策術!

急ぎの質問です!
2年半ニート 現在25歳の女です。

4年大を卒業後、就職が決まらず、2年半程ニートでした。
資格は管理栄養士を持っています。

本日障害者施設の事務職のパートの面接をしたところ、当日中に採用の連絡を頂きました。
その面接の際に、「何ヶ月か続けて別の正社員を受けるのは困る。」、「1、2年で辞められると、こちらもまた募集をかけないといけなくなるから困る。」、「頑張り次第では正社員も考えている。」
このようなことを何回か言われました。

とりあえず働かなきゃと考え、正社員は難しいと思いパートを受けましたが、正直パートはしても1年程でそれから別の正社員を探そうと考えていました。
働くには一生懸命働きますし、出来る限り長く頑張りたいとは思いますが、パートなのに
ここまで辞めるなと言われると正直不安ですし、ゆくゆくは正社員になりたいと考えているので、若くもないのでこれから2、3年パートを続けるのも戸惑ってしまいます。普通パートの面接ではこのようなことを言われるのでしょうか?

とりあえず正社員になれるか分かりませんが、パートからでも始めるべきでしょうか?

それともパートは断って時間はかかりますが、正社員で探したほうが良いでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

仕事を続けるか辞めるかは個人の自由です。

もちろん、雇用側としてはパートでも経験者であれば放したくないですが
そこまでの拘束力があるわけでもないし、腰掛のつもりでいいんじゃないですか?
もちろん、
雇用側にそんな事を言ってはいけませんよ。
「一生懸命働いて行く行くは正社員にしてもらいたい」と
調子の良い事をしゃべっておけばいいです。

就職なんてタヌキの化かし合いですから
図々しく考えて丁度良いです。
頑張ってね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当は腰掛けのつもりで受けていたので……(;;)(笑)