プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の家族は私が辛くて泣いていたり自分ではどうしようもできなくて困っていて相談したりする時に必ずなぜか逆切れをしてきてより私のメンタルをボロボロにし、最後には見捨てて一人ぼっちにしてどこかへ逃げるという行為をします。

今まではそれでも自分なりに必死で解決策を考えなんとかやり遂げて来ましたが、今の私は精神的にもう耐えられないほどボロボロで、誰にも相談できず一人で苦しみ泣いていた所また暴言を吐かれ部屋に一人で取り残されている状態です。
もう学校も辛くて明日は行けないと思います。

いくらストレス発散してもストレスの原因が解消されなければ結局同じなのでどうしようもできないです、ですがそんな時に励ましの言葉をかけてもらったり支えていてくれたりするだけで違うのに、と思ってしまいます。

私は今後どうしていけばいいですか?

A 回答 (6件)

家族の行動に、思いやりや優しさは感じられますか?



感じられないなら、あなたの家族にはきっと、あなたを応援したり、支えてあげられるだけの余裕がないんでしょうね。

本当なら家族が支えになるべきだと思いますけど、それが出来ない親もいますね…。

あなたが家族に頼らず、精神的にしっかり自立出来るくらい強くなれればいいんですけど、、、
一人でずっと抱えているのは辛いですよね。
支えが必要だと思います。

家の外に、信頼できる相手や相談できる相手はいますか?
学校でも、相談室でも、一人でもそういう相手がいると違うと思いますよ。

とにかく、逃げ道を探してください。
スクールカウンセラーや、信頼できる友達、先生に悩みを吐き出すだけでも少しはすっきりすると思います。
ここで吐き出すのもいいと思います。
気持ちを受け止めてくれる人がきっといますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大好きで信頼している先生がいていつも何かあれば話を聞いてくれていたのですが、今の私が抱えている問題を話したところ急に避けられるようになってしまいました。どうやら私の事を嫌ってしまったようです。

家族にも先生にも見捨てられてとても精神が辛いのですが、幸いな事に優しいお友達が何人かいるのでその子達に頼りたいと思います。

とりあえず明日は休むことにします。

お礼日時:2017/12/08 01:38

早く家を出れるように


ある程度お金をためたり
する

それとあまり辛い時は学校の先生とか相談できるお大人に話しておくといいですよ
    • good
    • 0

あなたの悩みとは具体的にどのような内容なのですか?



誰にも相談出来ないならここでしてみたらどうですか?
誰もあなたの事を知らないから、言いづらい事もここならむしろ話せるのでは?

家族が逆ギレして、逃げてしまうとありますが、

あなたの相談事が、難し過ぎて逃げてしまうのか?それとも、あまりにくだらない内容でキレて出て行ってしまうのか?
内容が判らないと、アドバイスのしようがないと思います。
    • good
    • 0

問題を解決するのが、


1番ですよね

他人の目線から、
意外と突破口が見つかる

周囲の知恵を借りて、
別の選択も検討してみてね
    • good
    • 2

現場にいたわけではないので何とも言えないが、あなた自身に甘えがあるのでは?。


そう、幼いころはどうだったのであろうか。
あなた以外の家族から見ると、「またいつものことが始まった」と思っているのかも。
よくあることなのだが、周りから見ると「タダ駄々をこねている」と感じるのかも。
ここで聞きたいのだが、本当に励ましの言葉をかけてもらえばいいのかな?。
おそらく、過去に何度もそうしているのだろう。
そうなると誰も相手にしなくなるよ。
「オオカミと少年」という話があるが、それと同じようなものかも。
    • good
    • 1

私も2年前、同じ状況、気持ちでした。


なのでその立場になった気持ちよく分かります。
だから私は自立をして家を離れようと考えました。そして何回も面接に落とされながら最近受かり、ステキなバイトをしています。
そんなに深刻にならず、また何か言ってるくらいの気持ちになるまで何回も社会に出て、人と関わって打たれる事です。打たれ強くなって強い大人になります。
私はもう、母と喧嘩することはなくなりました。
辛いことや悩みはここで言ったら大丈夫。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!