アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子大って(同志社女子大、武庫川女子大等)
近大より就職全然違いますか?

国際系の職業に就きたいです!

質問者からの補足コメント

  • 関関同立目指しているのですが
    滑り止めにどちらを受けるか迷っています。

    国際関係とは、航空会社、旅行関係、ホテル等です

      補足日時:2017/12/09 21:23

A 回答 (3件)

近大よりも同女の方が遙かに良いですね。

    • good
    • 1

あまり詳しくないけれど、


国際系の職業って何?例えば何?
それって、そこそこ重量級の職業ってことは?
だってまず英語か外国語かが「実用レベル」でないとできませんよね。
勿論人に依りますが、それらの大学ばかりしか挙げられないで、そんなことができるんですかね。
関同立に何かの間違いで落ちて近大、という人ならまだしも。
基本的には同レベルの大学でできるのは同レベルの就職でしょう。
ただ、女子大の方が女子向けの就職先を広く知っているというだけで(だから就職状況はより良い)、その女子向けというのは、たぶん重量級の職業では無いと思うんですが。
女子大の方がより優秀に仕上がる、ということでは無いでしょう。

普通は、京大阪大同志社などの法学部や経済学部などを出た人で、英語力もあり、且つ、そっちの専門知識も少しはあるような人が就く仕事ということは。
だって、英語しかできないようなら仕事になりませんから。それは日本語しかできない人と大差ないはずで。
近大レベルなら、良くて「英語だけ」ということは。偏見かなぁ。

1~2週間、詳しい人の回答を待った方が良いでしょう。
    • good
    • 2

航空会社と言っても職種は色々なんで、その単語を持ち出すときは要注意。


本社支店の受付嬢(居るかどうか知らないけど)も航空会社社員だろうし、もちろん機械系の人も居るんでしょうし。
だから会社名や業界名からだけでは何とも言えないんでしょう。
まぁしかし、国際系の職業と言うよりは、旅行観光系の職業と言う方が。
さてその場合、女子大が強いのか、共学が強いのか。
所謂OLっぽい仕事であれば、女子大の方が強いんでしょうが、さて。
そっちの業界のことはまるっきり知りませんが、しかし、職業に対してどっちがどうなのか、と考えていかないと。
全体的にこっちが強い、というようなことがあったところで、その職業には弱い、ということもあるでしょうから。
全く知らない人が直感で言うと、女子大。
理由は、女子が必要な職業だろうから。例えば女子の体調不良は男だと理解できないことがあるので。
ま、詳しい人を探すなり回答を待つなりして下さい。

なお念のため。
たぶん関関同立から下の関は外した方が良いでしょう。逆の意味で同も外した方が良いのかも。
下の関と同とで完全に1ランク以上違ってませんかね。下手すると2ランク。
違う物を一緒にして関関同立だ関関同立だと言っていると、違う物は違うんだから違う結果が出かねないでしょう。
少子化して18歳人口がピーク時の6割ですから、ピーク時の30万番目(上位15%ライン)の学力層は、現在の18万番目の学力層に相当し、現在の30万番目の学力層はピーク時の50万番目の学力層(上位25%ライン)に相当するんで。
昔は関関同立と括れた物も、今ではその差が開いているはずなのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています