プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハローワークで正社員で巫女の求人がありました。
でも巫女って何歳くらいまで働けるのでしょうか?
60近いおばさん巫女なんて見たことありますか?

A 回答 (4件)

某神社の巫女しています。


神社によって年齢は様々ですが、60歳の方の巫女はいませんね。。事務ならいます。ほとんどの方が30前で巫女を退職されています。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ある程度の年齢になったら事務方に回るのでしょうか。

お礼日時:2017/12/20 13:34

神社によるので問い合わせて下さい。


友達がいたところは昔ですが28歳
聞いたところだと30歳のところもあるとか。もちろん早いところもあり…
それなりの規模のところだと、事務や、資料、新人巫女の仕事や毎の指導などの裏かたの仕事で
表舞台には出ませんが仕事はある、というところなら普通に会社員のように長く務めたり。

なので個々に違いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/20 13:34

本当は処女の女子でしょ、60近い女子は無理があるな。


セクハラでも何でも無く、昔からの物語で書かれている話ですからね。
今は個人情報保護法で分からずに、誰でもポンです。
その巫女卒業生の職員さんはありかな、でも今募集しているのは正月ありきの短期アルバイトでしょ。
    • good
    • 1

正社員なら、巫女としての仕事ができなくなっても


事務などの他の業務でずっと働けるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/20 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!