dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校一年生です。
数学ⅠAで、進研模試の偏差値は58くらいでした...
70くらいまで上げたいと思い、問題集を買おうと思ったんですが、
1番オススメされてる青チャートでは時間がかかりそう&やる気が出なさそうで買うのをやめました。
短期間で数学ⅠAを復習できて、かつ偏差値を上げることができる問題集はありますか?

A 回答 (3件)

もしあなたが大学受験のために模試の偏差値を上げたいという理由なら高1ならまだ十分時間はあります。

青チャートやフォーカスゴールドを一周してできなかった所を何周もするのを強くオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、青チャートはすごいんでしょうね^^; 考えてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/10 01:25

昨年まで高校生で、現大学生です。


自主学習、素晴らしいと思います。

私は学校の教科書に準じたテキスト(完成ノートって名前だったような)を使用していました。
段階式で基礎→応用→発展というものです。
ただ、もしかしたら学校側しか購入できないものかもしれません…!
青チャは分厚いし、見た目でちょっと…という気持ちになりますよね。
センター試験を見据えるのであれば、教科書の内容をマスターすれば解けるものなので、教科書と同じ出版社や、準じたものを使うことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!調べてみます!

お礼日時:2017/12/10 01:22

マセマの「元気が出る数学」や、東京出版の「大学への数学1対1対応の演習」はいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/10 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!