アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院へいくべきでしょうか?

4日前にお酒でべろべろになりました。
酩酊していたので記憶は全くありませんが
その際に友人と共倒れになり頭を打ったそうです。

朝まで飲んでそのまま家に帰り寝て起きると
次の日の夕方でした。そこからひどい二日酔いが始まり5回ほど吐血しました。(初めてではないのでまたか、と思いました)
そこから吐き気で全く動けず、眠れずで日をまたいで3日目になっても、二日酔い?3日酔い?が治らず食事も取れずでした。

3日目の夜にやっと動けるようになりましたが
食べたものは吐きました。

4日目の今日昼まで寝て起きると気持ち悪さは
無くなっていましたがなんとなく貧血?ふらふらする感じで食事は受け付けませんでした。

左耳の後ろあたりにたんこぶができていて
ジンジンと痛みます。
右側を下にして寝ると左頭から鼻にかけてじんわりと圧迫感があります。
左肩から指先まで筋肉痛のような痛み?痺れがあります。

仕事でお酒を飲んだとはいえ、
自業自得なのはわかっております。
しかし頭を打っているし
脳神経外科に行こうかと思ったのですが
午後診察は近所の病院はほとんど行っておらず
明日の午前にでもいこうかなぁと悩んでおります。

放っておいても大丈夫でしょうか?
病院へ行くべきでしょうか?

A 回答 (3件)

普通は病院行きますけどね。


本人が半信半疑なら行かなくても良いんじゃないですかね。
    • good
    • 0

頭に関しては、ぶっちゃけ、もう遅いとは思いますが、、、


吐血は、貧血の原因になりうるし、貧血は度合によっては死に至ることもある。
放っておいて大丈夫かどうかは、あなたを診察した医者にしかわかりませんよ。
    • good
    • 1

なんで、


すぐ行かないの?

頭を強打してるのに放置
それは可笑しいでしょ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!