プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国家公務員20年勤務、転職の道筋は険しいですかね。当方専門卒で特にこれといった資格技能無し、運転免許ぐらいはあるがペーパー歴20年。なんて潰しが効かないんだ!

A 回答 (4件)

何をされているのか存じませんが(事務職?)、定年まで勤め上げるのが無難かと。


年金も共済年金のほうがよろしいのでは?。

民間企業も「甘い汁」を吸えるから天下りを受け入れるのであり、それが無い方を採用
する意味はありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当職事務職です。天下りなんてえらい人キャリアの極一部だけですよ、でもやはり定年まで我慢するのが周りから見てる無難なんですかね。

お礼日時:2017/12/12 02:11

今更じゃない?


そのままが楽でしょ…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなそう言うんですよ、ところがとんだブラック企業、精神疾患でバタバタと休んで行く者当たり前。かく言う私も3回程休職経験済、それでもクビにならない所は強みなんですかね。

お礼日時:2017/12/12 02:06

国家公務員20年勤務、転職の道筋は険しいですかね


  ↑
厳しいですよ。

もう中年でしょう。
35歳を過ぎると、求人がガクッ!
と減ります。

給料だって大幅ダウンです。

福利厚生もです。

辞めてみれば、いかに恵まれていたか、
判ります。

民間は厳しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に痛み入ります。

やはり今更感が強いですよね。

お礼日時:2017/12/12 08:17

20才で就職して20年 40歳以上でしょう


それに 休職歴ありなら 条件の良いところには転職出来ません。後で後悔しますよ
公務員でも 上級の人はドンドン追い抜いていきますが レベルが違うんだと割り切り 余計なことを考えないようにしましょう
地道に仕事し 地道に生活していけば このままでも 人生楽勝ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地道に我慢して行くしか無さそうですね、有難う御座います。

お礼日時:2017/12/12 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!