プロが教えるわが家の防犯対策術!

奥さんに今の仕事では年収が低いといわれました。

高卒39歳で転職したいです。
どんな仕事がありますか?

それか資格を取って転職すべきか悩みます。

A 回答 (9件)

>奥さんに今の仕事では年収が低いといわれました。


 そうでもないよ。
 まぁ、足りないと思うならその分、お前が稼げば良いだろう。

>どんな仕事がありますか?
 色々あるが、トラックの運転手は人手不足。

>それか資格を取って転職すべきか悩みます。
 スペシャリスト系以外は、資格がないと単なる労働者だから
 資格はあった方が良い。

索道(スキーリフト)の資格者も足りないって聞きますよ。
    • good
    • 0

・・「どんな仕事が、有りますか?」... と尋ねる前に、この記載を読んで...?



奥様って、プライドが高いのですか?
見栄を張るタイプですか?
負けず嫌いとか....

なんかそんなイメージが伝わって来ました。

貴方 ≦ 良い暮らしの収入源

転職を考えるより、二人の関係性を見つめ直す方が、未来の為の様な気がします。
    • good
    • 0

管理職です。



資格持ちのド素人なんて要りませんよ。
経験者採用枠で年収アップを狙ってください!
未経験では下がるだけですよ?
    • good
    • 0

ちょ、自分の気持ちはどうなの⁇


奥さんがしろと言ったらするんですか?
稼ぎたいなら長距離トラックの運転手など家にほとんど帰れないか、体力的にキツイ、とても時間が不規則な仕事ならあると思いますよ。
でも、そういう仕事だとまた奥さん不満だと思う。
高卒39で資格もないとなると現状維持が望ましいような…
でも、やる気があるならスキルアップして、挑戦するのもありですね!
    • good
    • 1

39歳ならわかると思うですが、、、転職して給料が上がる人は今も貰えている人です。


マネージャークラス、いきなり管理職ができる人 もしくは スーパープロフェッショナルな技術者です。

これからとって取れる資格で稼げるものなんてありません。
資格産業に貢ぐだけです。

体を使うキツイ肉体労働、手を汚す 病気になる作業に従事、深夜もしくは早朝の出勤 をすれば、収入は増えるでしょうけど 寿命は縮みます。

あとは奥さんが、フルで働くことですね。
子どもがいるならなおのこと、夫婦で働くことです。
    • good
    • 1

「年収が低い」の中身をまず考えてみてください。


仮に貴方が高卒後ずっと今の会社に勤めていて、給料が上がったり下がったり乱高下せず、ほんの少しでも毎年給料が上がっているなら、「給料は安いけど働きやすい安定した会社」と考えることができます。
転職先がどういう会社かなんて入社してみないと分かりませんから、募集要項の給料面だけに飛びつくと「給料は高いが、安定せず、働きにくい会社」に転職してしまうかもしれません。
(もちろん給料が高いことが圧倒的第一優先ならそれで良いですが)
    • good
    • 0

おはようございます。



今役職ついていますか? あるいはヘッドハンティング受けた
事ありますか?。どちらも無ければ、恐らく「給料は(それほ
ど)上がらない」と思います。

今の時点で、給料があがる為の転職の為の資格なんか、意味な
いとか、難易度高すぎる、と思いますよ。今の時点で高給を望
むなら、会社から望まれるのは役職・管理職候補でしょう。そ
れはつまりオフィスなんかの一般的資格なんかに意味は弱く(既
にもってることが前提でしょう)、今とって有意義なのは、医
師・看護師資格とか弁護士資格とか、普通もっていない資格く
らいだと思います。

それよりは今の年収で、足りなくならないように考え直した方
が良いのではないでしょうか。奥さんの試算、本当に無理です
か?
    • good
    • 0

肉体系なら結構あるけど・・


転職しても 給料が上がるとは限らんし
    • good
    • 2

情報が少なすぎますので、一般論しか言えませんが。



39歳であれば、中途採用で求められるのは実績です。
何かのスペシャリストであるとか、管理職であるとかそういうもの。
この場合学歴はもう関係ないので気にしなくても良いです。
専門職なら同じ分野での転職が正解ですし、
管理職などであればかなり広い分野で探すことが出来ます。

取り立てて書けるものがない、という場合には残念ながら転職自体が難しい。
わざわざ未経験のおっさんを採用する会社はそうそう無いからです。
外回り営業みたいな成功報酬型の職種は別ですが、それだと給料アップの保証もない。(結果が全て)
このケースの場合には資格を取ったほうが良いでしょうね。

しかし今の年収だけが転職の理由なのであれば、
今の会社の中で出世することを考えることが最初ですけどね。
だって勤続20年くらいなわけでしょ?
そんな長い間続けられるというだけでも結構「当たり」の会社ですよ。

運良く転職出来たとしても、そこで上手くやれるかどうかは別の話です。
聞いてた話と違う、職場の人間関係がひどい、などなど、
再転職になったらどうします?ますます条件が厳しくなってしまいます。
つい忘れがちですけど、長く働けるってそれだけでかなりの価値なんですよ。

転職するなとは言いませんが、今の会社のことも冷静に見直してみてはいかがかなと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!