プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心療内科に通ってる方に質問します!心療内科ではどの様な事をするんですか?教えて貰えませんか❗️

A 回答 (4件)

まず、話しを聞いてくれてその後先生と話して場合によっては、薬などの処方が、ありますよ。

    • good
    • 0

私は昔、心療内科の受付してました


その病院は、初診時に本人と家族から話を聞いて、必要なら薬を出したり、緊急を要する時は入院もありましたね

病院によっては1人にかける診察時間は違うと思いますが、私が受付していた時は、初診時は1時間くらい先生と話をされてましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!薬を貰って治療中です。

お礼日時:2017/12/26 19:50

あと、カウンセリングがあったりする。

    • good
    • 0

初診を除いては大体のところ問診、処方です。


初診とその後必要なとき検査が入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!心療内科に通って薬を貰って飲んでます!

お礼日時:2017/12/19 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!