dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家の裏にある山を所有しているのですが、価値はないです!
なにか有効につかえる手段はありませんか?

A 回答 (5件)

知人は造成して宅地にして売っていました。

    • good
    • 0

竹も生えてないのですか?



竹は農業用肥料になりますよ。

山に群生してる竹を使って農業肥料にしてヤフオクで売って

お小遣い稼ぎをしてる人もいます。

この竹の肥料を使ってブランド米を作って大儲けをしてる人もいます。

竹を焼いて竹炭は、消臭効果もありますし、米を炊くとき

炊飯器に入れて炊くと旨さアップします。

竹が生えているのなら「お宝の山」ですよ。
    • good
    • 0

太陽光発電



サバイバルゲーム場

しいたけ栽培

栗拾い農園

キャンプ場

ツリーハウスホテル

山羊牧場

アスレチック場

屋外保育園
    • good
    • 0

>価値はないです!


何を持ってしてそう決めてます?
山菜も何も取れないのですか?
    • good
    • 0

筍も松茸も取れないとなると、あとは自分の墓(古墳)にでもするとか、でしょうか。


あるいは広さや地形にもよりますが、サバゲーフィールドにするとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!