アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はKLX250に乗りたいなぁ、やっぱ無理かなぁ、、、と考え中の、超初心者ドシロウト、身長148cmの女です。
どうにかしたら乗れるものなのでしょうか。何とかして、ちっこくてなめられがちな女でも、かるーく、何でもなさ気に乗りこなせないものでしょうか。
だめなら、次にDトラッカー、その次にスーパーシェルパで、我慢しようかなぁっと思ってます。理由はKLXの血を引いてて、KLXより車高が低いから、なのですが、それぞれの「良さ」が実は今ひとつわかりません。
スパシェルはDトラッカーよりお安いですがなぜ?
アホナノデ、わかりやすい言葉で、KLX、Dトラッカー、スーパーシェルパのいいところ悪いところ、どなたかお教えください。
他にこんなのがお勧め、とかあればなんでもよろしくです。
何しか、おもくそ乗り回したいので、丈夫で長持ちだとうれしいです。
ツーリングもちろんしたいです。
普段は通勤で使います。

A 回答 (6件)

どんなにシート高が高かろうが、停止時にシートからお尻を落として、ヒザの裏でシートを支え、もう片方の足で地面にベッタリ足がつけばマッタク問題なし。


車両を傾ければ、なおよし。

知人の女性はDT200R(3ET)ですが、気にしてません。

シート高が高いからといってON車に乗るとシート幅とエンジン幅が邪魔をして足がつきにくい。

どうしてもシート高が気になるならYAMAHA「トリッカー(セローより低い、その上排気量は250cc)」

「YAMAHAのXTZ125が手に入ります
「プレスト」
http://www.presto-corp.jp/

「XTZ125」
http://www.presto-corp.jp/lineup/04_xtz125/index …

SUZUKIの「DJEBEL125」
http://gshs.jp/jjrider/ishi/ishi.html

おなじく「DF125R」
http://www005.upp.so-net.ne.jp/srx/DF125.html

おなじく「DF200」
http://www1.suzuki.co.jp/motor/df200e/

D-トラ、シェルパ、KLX
街乗りしかしないならシェルパでよろしい
街乗りで他人より速く走りたいならD-トラ
林道行くならKLX

林道で正しい使い方をすれば、数年しか持たないので覚悟する事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リアクションありがとうございます^^
そうすれば何とかなりそうですね☆小さい人ってやっぱ常人から見たら、何だかかわいそうに見えるんじゃないですかTT?
トリッカーも考え中です。女の子のバイク乗りが多いと聞いてちょっと退いてますが…
知人やお店の人に聞いて、検討することにします。ありでした☆

お礼日時:2004/09/24 19:06

前にも出ていますが、KLX250は多分乗ってたことがあります。

いや、乗ってました。
始動性が悪いです。セル無しだったので(今はセル付いてる?)、毎年6月ごろ納屋から引っ張り出してエンジンかけてましたが、かかるころには汗だくになってました。
それとは別に、足つき性の悪さですが、販売店に相談すれば、ある程度対策をしてもらえる所もあるみたいです。僕のバイク屋さんは、あんこ抜きとか何とかやってくれる、みたいなことを言ってたような気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

寒かろうが暑かろうがエンジンの始動性が悪いらしいですねぇTT汗だくは嫌だ><
足つきは「自転車のように乗る」として問題は始動性…ですね。
ありでしたm(_ _)m

お礼日時:2004/09/24 19:18

142でSL(ローダウン仕様)に乗ってる女性います。



http://www.geocities.co.jp/MotorCity/5395/

ノウハウありますので、参考に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いるんですねぇ^^よかったよかった~♪
ほんじゃま、私も小さい女の子に夢見せますかねw

お礼日時:2004/09/24 18:51

148cmですかぁ・・・


私のお客さんでも小さな人はいましたが、一番小さいかもしれません。

身長が低くとも、テクニックがあれば乗れます。ガストンライエ(パリダカールラリー優勝。身長約160cm自称164cm)などの選手もいますし。
しかし、最初から車高の高いバイクを買ってしまうと、乗り慣れる前にバイクに乗るのが嫌になってしまう可能性があります。
そうした女性ライダーは、じつは結構多いです。
自信がつくまでは安心して乗れるバイクで、バイクという乗りものに慣れることをお勧めします。

>スパシェルはDトラッカーよりお安いですがなぜ?

早く言えば、安い部品を使っているからです。
攻める走りをするためのバイクではないので、サスペンションやエンジンの冷却など、ほどほどにして値段を抑えています。
かと言って安かろう悪かろうではなく、シェルパの用途であれば、そちらの方がバランスがいいんです。

しかし、何故カワサキがいいのでしょうか?
KLX、Dトラッカー、シェルパ共に同系のエンジンを使っているのですが、あのエンジンは始動性に難がある車両が多かったので、あまり好きではありません。
ようはエンジンのかかりが悪いんです。
現在は改良されているかもしれませんが・・・

セローの方がお勧めです。

参考URL:http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおぅ。そうですよねぇ。
何か、聞いたことあります、エンジンかかりにくいって。マフラーの抜けがどうとかで、マフラー替えたら気にならないとか何とか。今のもそうなんでしょうかね。お店に行ってに聞いてみます^^
セローは友達が乗ってて、かぶるのが嫌かも…っと、言うことで^^
何だかんだ言って見た目ですかね、やっぱ。実際どれ乗っても小さい私には似合わないんじゃあないかとイメージしますがw女の子らしいのも男気バリバリも好きじゃありません><と、言えばわかってもらえるのでしょうか。自分で言うのもなんですが、お洒落さんなのですが、機能にもこだわります。飽きさえしなければイカレ並に乗りたいんですw

お礼日時:2004/09/24 18:46

以前車で信号待ちをしていたら左側からOFFの身支度をしたKLX250が来ました。

そしてそのバイクは右折して私の車の脇を走って行きました。
私もOFF車に乗っているので何気なく見ると、ヘルメットから長い黒髪を出した女性でした。
正直最初は子供が乗っている様にも見えましたが、一生懸命乗っている姿が実にカッコイイ。

断言します
KLX250に乗っている小柄な女性はいます。
健闘を祈る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うひょ。ありがたい><
応援のメッセージ☆ですね。
乗るか乗らないかはまだ決めかねてますが…。がんばります!
とりあえず、一回くらいは跨いできます^^
どうもありがとうございました♪

お礼日時:2004/09/24 18:17

足が地面に着かないと思います。



そこで・・・・

1.ヒール20センチぐらいの特注ブーツを履いて乗る。
2.補助輪を付ける。(サイドカーでも可)


如何でしょうか ^-^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほぅ。。。やっぱほんとに無理なんですね。むぅぅぅ。小さいとハンデが多い…。悲しいですが受け入れて生きていきます。ありがとうでした;;
あ、やっぱ、ひーるとか、サイドカーは嫌でやんすよ^^;

お礼日時:2004/09/23 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!