プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学受験で勉強した英語の内容は、大学に入ってからも重要ですか?

A 回答 (4件)

重要とまでは言えないとしても、英語の授業についていくためには高校でしっかり勉強しておいた方が良いと思います。


例えば、英語、数学、国語が入試科目で、数、国は満点だが、英語はほとんど得点できずに合格した人の場合、大学で英語の単位をとるために英語の猛勉強が必要となることでしょう。
ただ、これが実際に英会話で役に立つかどうかは別で、英会話をこなすための勉強は別個に必要になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/15 20:58

ある程度の力がないと、大学の講義は基本はいやってきてね主義なのでついてけなくなります。

当然大学受験レベルの英語力がなければやってけないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/15 20:58

文科省ルールで、どこの大学も英語は必修(テストで合格点を取らないと進級卒業できない)ですから、その授業で合格点を取るのに、一般入試合格レベルの学力が必要となりそうです。


インチキ推薦入試をバンバンやっているポンコツ大学がどうなっているかは不明、ケースバイケースですが、学力が低ければ、更に補習クラスの講義まで受けさせられるなんてこともあるかもしれません。
また、専攻によってはゼミや研究室所属後に英語の資料や文献を読む必要が出てくるかもしれません。
おそらく理工系ならほぼ必須でしょう。
文系はおそらくケースバイケース。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/15 21:26

めっちゃ使いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/16 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!