アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己中な夫が怒って家出中です。
私30代中ば、夫40代
5歳の娘と生後1ヶ月の息子が居ます。

夫が今朝腹を立て家を出て行き
帰って来ていません。

理由は
今朝夫がこたつの設置場所を考えていて
私が洗濯物を畳みつつ、
生後1ヶ月の息子のお世話をしながら
夫の話を聞いていた事に対してです。

全ての手を止めて
話が聞けないのか!
お前らで勝手にしろ!むかつくわ!

と。

朝なので上の子の朝食や着替えも
私一人でしていました。

夫は家事育児全くしません。
自分の機嫌のいい時だけ(飲んで帰宅時等)
せっかく寝かせた下の子にちょっかい出し
起こしたりはします。
起こしただけで自分はすぐ寝ます。

一人の時間が必要、
ゆっくり睡眠が取りたい。
と子供が産まれてからは
夫は自分の部屋で過ごし寝ています。

勝手にしろ!…て
私達によく言いますが
夫が1番好き勝手してるのでは?
と思ってしまいます…。

生後間もない子がいて休日ですが
本人は朝出てったきり…
LINEも未読無視です。
どこでなにをしているのやら…
自由気ままでいいな。と思います。

こちらは
この寒い中、生後間もない子連れで
出ていきたくても行けない訳で…。


毎回、こんな感じです。
怒る理由は自分本意な事ばかり…
暴言を吐き捨てすぐ出ていく。

因みに出ていく時
一応声を掛けないと怒ります。
(どこいくの?出ていかないでよ。等)

そして
こちらが謝るまで
怒りっぱなしです。
今回もこちらが汐らしく謝るのを
待っていると思います。
(一応、今朝も
色々してたからごめんね。
とは謝りましたが
それでは足りなかった様。)

正直私が悪くない事が多々有ります。


帰って来ないですが
もうほっといても
いいでしょうか?

ほっといたらほっといたで
怒ると思いますが…。



夫はどんな時も自分の思い通りにならないと
嫌なようですが
子供も二人になり
産後寝不足や体力的にも辛いです。
今夫を一番に気を使ってあげる事は
私には難しいです。


又このような人には
どういった事が堪えますか?
あまりにも
自分本意で理不尽なので
謝る意味も解らないです。
(謝らないといけないのですが…)
もう疲れたので暫く顔も見たくない程です。



因みに夫は土日休みですが
下の子が産まれてからは
私達が余り外出しないので
毎週末朝~夕飯まで
ポケモンGOに出かけています。

その際
ひとりでランチや買い物(自分の服等)もして
帰って来ます。

A 回答 (9件)

>その時が相当面倒臭かったので



 どの程度 面倒なのかわかりませんが
「離婚」もかなり面倒ですよ

 そもそも、「死ぬ」という人は、
死にたくないから「死ぬ」と言うのです。

 それに、死んだら、離婚も
楽にできるでしょう

 離婚、継続 どちらにしても、
面倒な事には、変わりアリマセン

 私が、同じ立場なら
同じ面倒なら離婚をして、新たな人生を生きた方が
遥かに有意義な「面倒」事です。
    • good
    • 4

もし私の娘なら実家に帰っておいで言う内容です。

(離婚前提)
たとえ世間に私の考え間違えてると言われても無理!無理!
若いなら改善の余地もあります。まだ親になりきれないのか?と思いますが
40代で、それ?ポケモンGO?笑
本人が相当頭打つ事がないと改善しないと思います。
いない間は子育てに集中して心穏やかに お過ごし下さい。
    • good
    • 3

生後1ヶ月とか大変なときに


バカ野郎ですね!

夜中の大変さとか
全く分かってない!

無視でいいと思います。
居ないほうが家事もしなくてすむしね(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

本当にそう思います。

自分は仕事をしてきている。
お前に変わりは出来ないだろう、
と大義名分大威張りなのですが
ウンザリしてしまいます。

何か有れば…
仕事は大変だからね♪
と。

そうなんです。笑
最初こそ出ていかれて
追いかけたり引き留めたり
電話したりしていましたが
今やどこいくの?さえ
聞くのが面倒です。

出てってくれた方が
家中のピリピリムードも消え
気持ちも楽だったりします。
ムカムカはずっとしていますが。

自分はこうなると
ずっと私を無視なんですが
私が無視すると
物凄く怒るんです。

でももう今
全く謝る気にも
話す気にもならないので
居ないかのように
暫く過ごしたいと思います。

お礼日時:2017/12/17 00:28

あなたはどうしたいのですか?それが答えなんじゃないのですか?

    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

そうですね。
客観的に見てどうなのか?
第3者の方の意見を聞きたいな…と
思いました。

改善出来れば良いですが…
難しいなら
私もずっと付き合うのも辛いなと
感じています。

お礼日時:2017/12/17 00:20

実家に帰って天誅を下してやってください。


そしてこの文章をソックリそのままお母さんに伝えて、旦那が迎えに来たらそれをお母さんの口から伝えてもらいなさい。
それで反省出来なければ離婚です。頑張ってくださいね。
奥様が全て正しいです。
かわいそうです(T ^ T)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

そう思ってくれる方が居て
気持ちが救われます。

残念ながら
母に1度だけ話した事が有るのですが
「あなたが頑張って
夫が気持ちよく過ごせるように
するしかない。」
と言われました(^o^;)

帰省でも数日実家に居ると
両親から
「早く帰って夫さんの事をしてあげなさい。」
と言われるので
実家に帰っても
味方になってくれる気がしません(^^;)
怒られそうです。

何処か相談する先を見つけたいです。

お礼日時:2017/12/17 00:16

今まで、ご主人の理不尽な怒りにひたすら謝り、自分勝手な行動をとがめもせず、1人で耐えてきた結果がこれですね。


大多数の女性は、家事も育児も手伝わない、寝かしつけもせず1人で寝る、好きに外食するなどは、到底許せず、離婚も辞さない勢いで喧嘩して、意見をぶつけ合い、なんとかお互いの価値観をすり合わせお互いの要求を通そうとするでしょうね。つまり、あなたのご主人はとっても変ということです。

あなたはその状況をあんまりおかしく思ってないように見受けられますが。
「謝らないといけないのですが」なんで?「放置してもよいでしょうか」もちろんいいです。

あなたが現状のままで、とりあえず謝っておけば夫の機嫌が治り、勝手に出て行って不満だけど自分が我慢すればいいって思うのなら、お願い帰ってきて!私が悪かった。って言えばいいと思います。
でもそれが嫌なら、夫をしつけ直さないといけません。前述したように、家事、育児を分担することについて意見をぶつけ合い、自分が正しいと思ったことは謝らず、徹底して要求する。大なり小なり、夫婦はそういう努力なしには成り立ちません。喧嘩しろって言ってるんじゃないですよ、建設的な話し合いです。

あなたは不憫だし、あなたのご主人は最低夫だと思いますが、そこまでつけあがらせた、甘やかしたのはあなたにもすこし原因があるのでしょう。

これからどうしたいかで、あなたがやりたいように行動すればよいと思いますよ。

ちなみにそのような男性は、普段逆らうことのない女性から、少しでも反抗されたらかなり動揺すると思いますよ。
帰ってきたら、謝らずに、話し合いたい、と伝えて見ては?
なんだったらあなたが今のうちに実家に帰っても効果あると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

最初の頃は私も
理不尽な事が多いので
納得出来なくて
言い返していましたが…
私が口答えする事が
怒りを助長させ
益々許せなくなるようで
何百倍にもなり
数時間、数日と暴言を浴びせられる…。
という収集突かない事になる事が多々あり
子供も恐がってしまい…。

次第に言い返す事を諦めて来ました…。

家事育児の話になると
俺は仕事をしてるから
仕事は物凄く大変だから。
お前に俺の変わりは出来ないだろ。と

自分が働いているから
生活出来ているんだから
自分は好きに過ごせて当たり前。
という感じです。

毎回謝る前に
話したいと言っているのですが
「何を?話すことなんて有る?
自分が何が悪かったか
ちゃんと理解してる?」と
説教になり対等に話せません。

数か月前、もう本当にしんどくなり…
一旦距離を置きたい。
と話しました。
夫は逆上してかなり怒り狂った後、
死ぬ死ぬ騒ぎまして…
俺が死んだらお前のせいだ!とか。
本当に面倒臭かったので
又あの騒ぎになるのかと思うと
なかなか言い出せなかったりします。

お礼日時:2017/12/16 23:57

結婚する前に気づかなかったんですか? なんて言ってももう遅いですよね。


ま、そんな子供みたいな旦那の話なんてよく聞きますよ。謝るかどうかは別として、そういうのは一生直らないですよ。育ってきた環境でそういう人格が形成されてるわけですし、40越えたらもう変えることはできません。 お子さん小さいから手がかかって大変な状況を理解できずに、自分が構ってもらえない事に腹を立ててるだけ……という、実に低レベルの話です。暴力を奮う、お金にだらしない……などと違い、離婚を検討するほどの事ではないので
もう暫くは我慢して下さい。キツイとは思いますが……。どうしても我慢できなかったら、子供が寝て、旦那がシラフの時に、落ち着いて静かに旦那に話しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結婚前は優しいと思っていたのですが
入籍後
徐々に頭角を表して来ました。

そうですね…
自分に非は無い。
怒らせる私が悪い。
と本気で思っているので
自覚が無いでしょうし
治らないんだと思います。

余りに自分本意な怒り方で
私に浴びせる言葉もひどいので
正直離婚も検討してしまいます。

毎日、いつ怒るか?と
夫に気を使い
悪くも無いことを謝らさされ。

まともに話し合いが出来ればいいのですが、、
謝りに来たの?と言う上から目線で説教になり
全く対等には行きません。

許されるなら
離婚覚悟で大暴れしてやりたいです。

お礼日時:2017/12/16 23:42

生後一ヶ月という小さな息子さんもいてそれですか。


どうせ実家とかインターネットカフェかなにかでしょ。
あ~、めんどくさい旦那様。もう放っておいてはどうですか? 謝るからつけあがってるのでしょう。そもそも何故謝っているのですか?
相手にせずに無視してみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

本当に面倒くさいです。
息子よりも赤ちゃんレベルで
しかもたちが悪い。参ります。

最初の頃は
理不尽な事が多いので
納得出来なくて
言い返していましたが、
私が口答えする事が
更に怒りを助長させるようで
何百倍にもなり…
数時間、数日と暴言を浴びせられる…。
という始末がつかない状況になることが多々あり…
子供も恐がってしまい…。
次第に言い返す事を諦めて来ました。

でも謝る事も嫌になりました。

無視すれば又怒るのですが
暫く放っておこうと思います。

お礼日時:2017/12/16 23:34

>帰って来ないですが


>もうほっといても
>いいでしょうか?

 今後 アナタは、どうしたいのでしょうか?
例えば このまま その様な状況(家出を繰り返す)を
我慢するのか?
 改善して欲しいのか?
離婚も視野に入れているのか?
 
 どうしたいのかによるでしょう

>又このような人には
>どういった事が堪えますか?

 離婚!別居!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

改善して欲しく
何度か言って来たのですが…
腹が立つから一人の時間が必要。
クールダウンが必要だ!

と出ていく事を正当化して
全く話になりませんでした。

もうずっとなので
離婚も仕方ないのでは…
と考えています。

むしろ、こうなる度に毎回
もう離婚しようか…
と最近は思います。

数か月前、
もう無理だと思う事が有り
一旦距離を置きたいと
話をしましたが…
なら死んでやる!
となり…
その時が相当面倒臭かったので
又あの騒ぎになるのかと思うと
なかなか言い出せなかったりします。

お礼日時:2017/12/16 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A