ショボ短歌会

ガイドヘルパー(全身性)や難病患者ヘルパーの資格をとる場合、値段は幾らぐらいかかるものでしょうか。
場所によっても違うと思うのですが
教えてください。
できれば2万以内がいいな、と思っています。
できれば受講場所も教えてください。
自分でもいくつか調べたのですが
ガイドヘルパーの受講は少ない上に値段がわかりませんでした。

A 回答 (1件)

こんにちは。



http://www.fukushi-jk.co.jp/pages/price.html
こちらの講座では、費用は3万円のようです。
受講場所はトップページから見ることが出来ます。

もう一ヶ所ありましたので、参考URLに張っておきます。

大体、全身性と視覚と両方合わせての値段が多いようですね。

三幸福祉カレッジは値段が載っていませんでしたが、受講場所は多いようです。

検索サイトで「ガイドヘルパー」「養成」と入れてみると、結構沢山ヒットしました。
ご自分で値段、場所ともによいところを探してみられてはいかがでしょうか?

参考URL:http://haa.athuman.com/class/unit/mrjm11012/deta …

この回答への補足

ちゃんと自分で調べてから質問してますよ~苦笑。
三幸カレッジも見ましたよ。
教えてくださったURLのほうは値段は書いてあったのですが
講座は少ないようですね。
全体的に講座は少ないようで残念です。
ありがとうございました。

補足日時:2004/09/24 21:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!