アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の問題を解く時に他の科目と違って手を使って解けないので眠くなってしまうのですが、皆さんはどう対策しているのでしょうか。

A 回答 (4件)

英語は言葉だからね


まずは耳から学ぶ

日本語を覚えた手順と同じ
    • good
    • 1

英文を読む練習をすることをお勧めします。

今はネットでいろいろなサイトが見れますね。興味のある英語のサイトに行って少しでも理解できるようにすれば、眠くなくなると思います。
    • good
    • 1

試験に出る英単語、英熟語を辞書の代わりにして覚えるしかない。

英文は関係代名詞が主語を2つの部分をつないで構成している。
旺文社の英語単語熟語の総合的研究いわゆる単総は今も参考してます。
    • good
    • 0

スマホで辞書がわりにしてもやはり手で単語熟語を書いて覚えるしかない。

英文構成は後ろからつないで関係代名詞などのはたらきを理解して内容把握すること。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!