dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急おねがいします。失業給付について、社会人夜間学生だったんですけど、今年11月に病気で腰で退職しました。
今は、夜間学生のみで来年卒業です。病気は、重労働でなければ働けます。社会保険で、7年間払ってます。失業給付は、受けれますか。

A 回答 (2件)

学生は関係ありません。

失業保険を掛けていれば貰えます。まずは離職証明書をもらって、ハロワークへ行きましょう。
それより先に、仕事で壊したなら、傷病手当や労働災害という救済措置もありました。やめてしまえば、当てはまりませんが、労働者救済の手段はたくさんあります。
勉強しておけば、今後の役に立ちますよ。参考までに・・・
    • good
    • 0

>重労働でなければ働けます。



という医師からの証明書があれば問題ないかと。
まずは、ハローワークにご確認下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!