dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社を抜け出したいくらい眠たいです…毎日。
もう鬱になりそう。
眠気を抑える薬があるなら病院に行かなきゃよかったな…って思います(;´・ω・)
眠くて仕事行きたくないです…助けてください。

A 回答 (9件)

眠気だけだったら、ドラッグストアでカフェインの錠剤が売っていますよ。

私も飲んでいた時期があります。一箱500円ぐらいでした。もし飲む場合は飲みすぎに注意してください。
    • good
    • 1

眠いです


ちょっと頑張りすぎたツケが今日回ってきたみたい
みんな眠いんですよ
たぶん今日は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日だけの話じゃないんです…私は。

お礼日時:2017/12/18 15:15

>眠気を抑える薬があるなら病院に行かなきゃよかったな…って思います(;´・ω・)



(´・ω・`)?
そんな薬ないよ。
なのになんで後悔しているのだろう。

・・・本題・・・

ぶっちゃけ、どんな睡眠をしているのか書かれていないので想像でしかお答えできませんが、

 「 昼 寝 し ろ 」

…マジで。
10分でも15分でも、目をつぶって横になるだけでいいんだ。
熟睡する必要は無い。
昼寝する前にコーヒーなどカフェインを多く含むものを飲むことを勧める。
カフェインが効いて眠気が取れるまでに10分から15分かかるんだ。
昼寝が終わるころにちょうど効いてくる。

もうお昼休み終わった時間かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう薬があるとみなさん回答してくれてます。

それと、私がもらった薬は頭痛とめまいなんです・・・なぜか。

どんな睡眠・・・
家に着いたら倒れこむ感じでねてしまいます。

昼休み中、昼寝できない会社です・・・。
あと、コーヒー飲めません

お礼日時:2017/12/18 14:12

無理はしないでください。



でもでも会社側としても居眠り社員を認め雇用するのは悲しいんです。

なので、きちんと治療はしてくださいね。

そして健全に働ける社員様になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい…。

眠気のことで病院に行ったことは言ったのですが、何か信じてくれないというか、小馬鹿にされてる感じで辛いです。わら

お金があれば治療に専念したいです…。

お礼日時:2017/12/18 12:47

セカンドオピニオン???とは



診断したドクターが病状を見落としてる可能性もあるので
他の病院に行き、カウンセリングを受ける事です。

先ずは気合です。頑張って働きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうなんですね。

気合でやっても眠気には勝てないですよ

お礼日時:2017/12/18 12:41

検査したとのこと。



頭痛と目眩の薬もらって終わりました。

眠気と関係ないような気がします。

セカンドオピニオン受けるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金の無駄だったんですかね…(;´・ω・)

セカンドオピニオン???

お礼日時:2017/12/18 12:17

眠い → 体が睡眠を要求している。

無理に起きていると脳が壊れ死に至ります。
睡眠時間が足りない睡眠負債は最近言われています。睡眠不足は成長ホルモンが足りませんから疲れが取れません。

睡眠時無呼吸症候群のような睡眠障害があると日中眠いですね。肥満が原因のことが多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳が壊れ死ぬ…そんな事言われても寝れない環境ですし…。
睡眠時間は充分足りてるはずです。夜更かししてませんし。。

無呼吸症候群ではないです。
イビキもかきませんし、肥満ではなく、ガリガリって言われてますし。

お礼日時:2017/12/18 12:16

本気で働くなら、それなりに気合で睡魔は消えます。



もし、それでも眠気がくる場合、検査すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検査しました。
でも、頭痛と目眩の薬もらって終わりました。

お礼日時:2017/12/18 12:11

公園のベンチで一休み

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことできません…( ˘•ω•˘ )

お礼日時:2017/12/18 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!